海の近くの街へ ~家族で留学~


夫の一年間の留学について南カリフォルニアへ。一度しか来ない季節を小学生の子供二人と一緒に全力で走ります!
by rinnon21
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ライフログ
お気に入りリンク
海の近くの街へ~渡米準備編~←以前のブログです

HAPPY LIFE IN MISSOURI
ミズーリ州で毎日HAPPYに暮らしている、みんさんのブログです。私にアメリカ行きの勇気をたくさんくれた素敵なブログです。
イリノイ州に行きましょう
同じ時期に渡米されたあるるさんのブログです。可愛い姉妹を連れてのアメリカ生活を温かく、楽しく綴っています。
Yukiya’s everyday~from Kentucky~
家族でアメリカ生活を楽しんでいるEmiさんの毎日。幸哉君の可愛い笑顔と好奇心に、忘れていた気持ちを思い出させてくれる素敵なブログです。
chocolat
同じ時期にオハイオ州に赴任された、みもざさんのブログです。3人のお子さんのお母さんで、我が家と同学年のお姉ちゃんがいます。いつも楽しく情報交換させてもらっています
国際結婚 ~アメリカ編~
素敵なアメリカ人のご主人と結婚されたKimmyさんのブログ。出会いから現在まで、幸せな気持ちになれるブログです。
今日も晴れ ときどき嵐
二人のお子さんのママ、たまさんのブログです。子育て中の「晴れときどき嵐」の毎日を自然に素直に綴っています。共感できるところがたくさん!!
どうなる?海外生活 in マイアミ
マイアミへ家族4人で赴任され、がんばっているこいこいさんのブログです。お子さんの渡米時の年齢が、我が家のお姉ちゃんと同じだったことから、たくさん、たくさん参考にさせていただいているブログです。


以前の記事
最新のトラックバック
0C70A30BA0CB..
from ディズニーランド Searc..
ロンドン留学ガイド
from ロンドン留学ガイド
語学・留学情報商材-20..
from 語学・留学情報商材・評価ラン..
ウキウキ♪ゴルフ情報
from Golf-Master
英語情報商材-2008...
from 英語情報商材・評価ランキング10
東京湾大華火祭 第21回..
from マッシーのグルメ日記
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

英語で人形遊び(妹ちゃんのプレイデート)

昨日、妹ちゃんの仲良し、ソフィアが我が家に遊びにきました。
前回、ソフィアの家で遊ばせてもらったので今回はウチへ呼びました。
ソフィアの家でのプレイデートの記事はコチラ

いつも束ねた髪にリボンをつけているソフィア。
昨日は黄緑のリボンをつけていました。
う~ん、いつ見ても栗色の髪とクリっとした目が可愛いです。
私がつい見とれちゃう~(笑)
ちなみに妹ちゃんは可愛い子が好み(男の子のことじゃないですよ・・笑)
日本でも妹ちゃんが仲良くなるお友達は美人ばかり!!
自分よりはるかに美人と歩いていると、どうなるかを知らないのです^^;

それはさておき
今回、お姉ちゃんも含めて三人が盛り上がって遊んでいたのが
この「シルバニアファミリー」です。

c0163730_105642.jpg
アイスクリームワゴンが
ソフィアのお気に入り。

言葉は英語ですが
何とかなっていました。

ソフィアの英語は
とてもわかりやすいんです。



今回、三人の様子を見ていて
「3rd gradeぐらいの子の話す英語はとてもわかりやすい」
と感じました(ソフィアだけかな^^;)
もしかしたらソフィアとずっと話していたら
英語が上手になるんじゃないかと・・・・(笑)

「今日ご飯を食べに来ない?」
「ここが私の家よ」
「こんにちは。入ってもいい?」
等々・・・・人形遊びをしながら三人で話しているんです。

ソフィアの家に(人形の家です^^
ウサギの人形二匹を連れて遊びに行ったお姉ちゃんは
ごく自然に

「Can we come in?」

と話していてびっくりさせられました。

いや~人形遊びって素晴らしい!!
私も入れてほしかったです(笑)

実はお姉ちゃん、5thのお友達と話すよりも話しやすかったようです。
本当は3rdぐらいの英語のレベルから入ったほうが、英語は上達するのかもしれません。

妹ちゃんの英語は、お姉ちゃんより一ヶ月ほど遅れている感じです。
簡単な単語を続けて言うことで、意思疎通をはかっていました。
最初私は、妹の方が英語の吸収が早いのでは?と思っていましたが
ウチはそうでもなさそうです。
クラスでたった一人の日本人という環境が
お姉ちゃんのサバイバル英語力を伸ばしているようです。
・・・・・・・と言ってもまだまだ赤ちゃんレベルですが・・・・^^;

「また是非遊びたい!!」
と三人で話していたのでセッティングしてあげようと思います♪
[PR]

by rinnon21 | 2008-10-30 01:44 | アメリカの小学校
<< 初めてのHalloween~子... 一人でフリーウェイに乗れた! >>