海の近くの街へ ~家族で留学~

夫の一年間の留学について南カリフォルニアへ。一度しか来ない季節を小学生の子供二人と一緒に全力で走ります!
by rinnon21
ライフログ
海の近くの街へ~渡米準備編~←以前のブログです

HAPPY LIFE IN MISSOURI
ミズーリ州で毎日HAPPYに暮らしている、みんさんのブログです。私にアメリカ行きの勇気をたくさんくれた素敵なブログです。
イリノイ州に行きましょう
同じ時期に渡米されたあるるさんのブログです。可愛い姉妹を連れてのアメリカ生活を温かく、楽しく綴っています。
Yukiya’s everyday~from Kentucky~
家族でアメリカ生活を楽しんでいるEmiさんの毎日。幸哉君の可愛い笑顔と好奇心に、忘れていた気持ちを思い出させてくれる素敵なブログです。
chocolat
同じ時期にオハイオ州に赴任された、みもざさんのブログです。3人のお子さんのお母さんで、我が家と同学年のお姉ちゃんがいます。いつも楽しく情報交換させてもらっています
国際結婚 ~アメリカ編~
素敵なアメリカ人のご主人と結婚されたKimmyさんのブログ。出会いから現在まで、幸せな気持ちになれるブログです。
今日も晴れ ときどき嵐
二人のお子さんのママ、たまさんのブログです。子育て中の「晴れときどき嵐」の毎日を自然に素直に綴っています。共感できるところがたくさん!!
どうなる?海外生活 in マイアミ
マイアミへ家族4人で赴任され、がんばっているこいこいさんのブログです。お子さんの渡米時の年齢が、我が家のお姉ちゃんと同じだったことから、たくさん、たくさん参考にさせていただいているブログです。

最新のトラックバック
ブログパーツ

Thanksgiving Break 旅行記① ・・・・ デスバレー国立公園へ_c0163730_1624743.jpg

子供達のThanksgiving Break を利用して
家族旅行へ行ってきました。
その旅行記を少しずつUPしたいと思います。
行先はデスバレー国立公園、ラスベガス、ザイオン国立公園!
どうぞお付き合いください^^

一日目、家を7時半過ぎに出発して、一路デスバレーへ!
フリーウェイを下りた後は、上の写真のような一本道をたくさん走りデスバレーを目指しました。
一本道を通るたびに
「アメリカってスゴイ!!」と思ってしまう私達・・・・^^;
まだまだアメリカ生活初心者です(笑)

デスバレーの最初の観光ポイントに到着したのが13時頃。
少し急な山道を登って、展望台のあるDantes View(ダンテスビュー)にたどりつきました。
この展望台からはデスバレーが一望できます。

Thanksgiving Break 旅行記① ・・・・ デスバレー国立公園へ_c0163730_16394574.jpg

眼下には、白い塩に一面覆われたBad Water(バッドウォーター)が見えます。
その眺望の広がりに、私もオットも子供達も圧倒されました。

次に向かったのがZabriskie Point(ザブリスキーポイント)。
まるで山にひだを作ったかのようです。

Thanksgiving Break 旅行記① ・・・・ デスバレー国立公園へ_c0163730_16451389.jpg

写真ではわかりにくいかもしれませんが、この山ひだが金色に光っているように輝いて見えます。
黄金色をした泥が1000万年前に湖底に沈澱してできたと言われているそうです。

この日、最後に向かったのが砂丘です。
すでにだいぶ日も沈みかけていて・・・・・

Thanksgiving Break 旅行記① ・・・・ デスバレー国立公園へ_c0163730_16545196.jpg

遠くに見える
山肌が夕日に染まっています。

子供達は
ここが一番気に入りました。

景色を見るだけよりも
砂まみれになって遊べる方が全然好きみたいです・・・・^^;

Thanksgiving Break 旅行記① ・・・・ デスバレー国立公園へ_c0163730_1659485.jpg

「まだ遊びたい~」とせがむ子供達をさとして
国立公園内にとってあった宿泊先に向かいました。

お子さんと一緒にデスバレーに行く方には、この砂丘をお勧めします。
子供っていくつになっても砂場?!が好き・・・・^^;
時間帯は夕方がキレイですよ~^^

続きは次回UPします♪

~   ☆  ~  ☆  ~ 旅行のこぼれ話  ~  ☆  ~  ☆  ~

我が家の旅行中の食事・・・・・それはほとんど自炊でした(笑)
リッチな旅とは程遠い旅行だわ^^;
でも子連れだと、これもまた気が楽で◎です。
ずっと外食だと飽きるし(特にここはアメリカ^^;)

「食事はなるべく節約してたくさん遊ぼう!!」

というのが我が家の考えです。
ラスベガスの夜だけ外食しましたが、それ以外は朝も夜もホテルの部屋で自炊しました。

出発前にライスクッカー(炊飯器)を30ドルで購入(安ッ!!)
その炊飯器が大活躍!
お湯を沸かしてカップ麺を食べたり
お米を炊いて、レトルトカレーを温めて(炊飯器で温めます)食べたり
・・・・・・・とにかく便利な代物でした。

旅行に行く前に、日本人のお友達が皆口を揃えて
「炊飯器自参よ!!!」
と言っていた意味が身をもってわかりました。
炊飯器様々です(笑)

ちなみこの炊飯器を使って皆こんな自炊をしているそうです。

・炊き込みご飯の素で炊き込みご飯を作る。
・炊飯器でお湯を沸かして、お釜を鍋代わりにラーメンを作る。
・お米を炊いてから、カレーも湯煎して温めて食べる。
・朝はゆで卵作り。

・・・・などなど。調理はバスルームでします。

Thanksgiving Break 旅行記① ・・・・ デスバレー国立公園へ_c0163730_17314687.jpg
もし、レトルトカレーなどが手に入るのなら
旅行中の食費の節約にもなって
なぜか子供も喜ぶので
(たぶん部屋で寛げるからかな?そして親も気が楽^^)
とってもお勧めです。

庶民的な話題ですみません~^^;

by rinnon21 | 2008-11-26 17:39 | 家族旅行(国立公園)
<< Thanksgiving Br... 緊張の個人面談^^; >>