海の近くの街へ ~家族で留学~


夫の一年間の留学について南カリフォルニアへ。一度しか来ない季節を小学生の子供二人と一緒に全力で走ります!
by rinnon21
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ライフログ
お気に入りリンク
海の近くの街へ~渡米準備編~←以前のブログです

HAPPY LIFE IN MISSOURI
ミズーリ州で毎日HAPPYに暮らしている、みんさんのブログです。私にアメリカ行きの勇気をたくさんくれた素敵なブログです。
イリノイ州に行きましょう
同じ時期に渡米されたあるるさんのブログです。可愛い姉妹を連れてのアメリカ生活を温かく、楽しく綴っています。
Yukiya’s everyday~from Kentucky~
家族でアメリカ生活を楽しんでいるEmiさんの毎日。幸哉君の可愛い笑顔と好奇心に、忘れていた気持ちを思い出させてくれる素敵なブログです。
chocolat
同じ時期にオハイオ州に赴任された、みもざさんのブログです。3人のお子さんのお母さんで、我が家と同学年のお姉ちゃんがいます。いつも楽しく情報交換させてもらっています
国際結婚 ~アメリカ編~
素敵なアメリカ人のご主人と結婚されたKimmyさんのブログ。出会いから現在まで、幸せな気持ちになれるブログです。
今日も晴れ ときどき嵐
二人のお子さんのママ、たまさんのブログです。子育て中の「晴れときどき嵐」の毎日を自然に素直に綴っています。共感できるところがたくさん!!
どうなる?海外生活 in マイアミ
マイアミへ家族4人で赴任され、がんばっているこいこいさんのブログです。お子さんの渡米時の年齢が、我が家のお姉ちゃんと同じだったことから、たくさん、たくさん参考にさせていただいているブログです。


以前の記事
最新のトラックバック
0C70A30BA0CB..
from ディズニーランド Searc..
ロンドン留学ガイド
from ロンドン留学ガイド
語学・留学情報商材-20..
from 語学・留学情報商材・評価ラン..
ウキウキ♪ゴルフ情報
from Golf-Master
英語情報商材-2008...
from 英語情報商材・評価ランキング10
東京湾大華火祭 第21回..
from マッシーのグルメ日記
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Thanksgiving Break 旅行記②・・・・デスバレーからラスベガスへ

c0163730_4285972.jpg

一夜明けて、デスバレーは晴天。
今回泊まったデスバレー内のモーテルは
上の写真のStovepipe Wells(ストーブパイプウェルズ)です。
荒野にポツンと立っている感じが気に入って予約を取りました。
その昔・・・・

「ここに水がありますよ~!!」

という印として誰かがパイプを地面に突き立てた・・・・と言うのが名前の由来だそうです。
決して豪華ではないけれど、歴史があり、清潔な良いモーテルでした。

             <Mosaic Canyon>

早朝に目が覚めてしまった私達は
Stovepipe Wellsの裏手にあるMosaic Canyon(モザイクキャニオン)へ。
ここは少しですが未舗装道路を走ります(乗用車で十分行けます)。

c0163730_4381563.jpg
まだ朝日が入らず
少し薄暗いキャニオンを歩きました。

大理石などの石が自然の力で圧縮されて
ツヤツヤした岩となっています。

その間を歩く冒険感たっぷりのトレイルです。

子供達はところどころツヤツヤした岩で
滑り台をしていました^^;






               <Salt Creek>

モザイクキャニオンを後にして次はSalt Creek(ソルトクリーク)へ。
冬の間だけ、湿原と池が現れるオアシスです。

c0163730_533353.jpg

季節的には今は秋なので、水があるか不安でしたが・・・
ありました!!!少~しだけ・・・・^^;
砂漠続きのなかで、少しでも水を見ると何だかホッとします。

              <Harmony Borax >

次に向かったのがHarmony Borax (ハーモニーボラックス)。
19世紀末、ホウ酸を採掘するために
最盛期には40人ほどが働いていたという場所です。

c0163730_455347.jpg

夏に水が暑くなりすぎ、ホウ酸を作るのが難しかったため
わずか数年で閉鎖された場所。
今は崩れた建物と、その面影だけです。

              <Devil`s Golf Course>

ここからがデスバレーの有名どころでしょうか。
Devil`s Golf Course(悪魔のゴルフコース)は塩と泥が混じってボコボコの地面を作り上げています。
良く見えるポイントまで、少し未舗装道路を走ります(乗用車で十分行けます)。

c0163730_5193445.jpg

何だか不思議・・・霜が降りてるみたい・・・。

              <Bad Water>

そして最後にBad Water(バッドウォーター)です。

c0163730_528464.jpg

一面、塩の砂漠です。
ここは西半球最低地点、海抜マイナス85.2m。
かつての塩水湖で、その湖底を人間が歩くことができるんです。

c0163730_5322135.jpg

塩の道・・・・舐めるとしょっぱいです(笑)


この後、一路ラスベガスへ!!

c0163730_5345666.jpg

ラスベガスに到着したのは夕方。
いいんです、いいんです!ラスベガスは夜の街だものね。

少しホテルで休んでから夜景を見にストリップ通りへ。
私達が気に入って何回も見てしまったのが
このベラッジオの噴水ショーです。

c0163730_5394082.jpg

みんなでうっとり~^^(私の後ろ姿も特別出演・・・笑)
何パターンもありますが、オットと私が一番感激したのは
「雨に唄えば」の曲の時。
幸せな気持ちになれました。

夜8時過ぎ・・・・本日の宿泊先「サーカス・サーカス」に戻りました。
なんとこのホテル、家族4人で素泊まりで一泊30ドルです!!
安い・・・安すぎます!!

ここのホテルは家族連れには人気があるよう。
普通のカジノは子供の立ち寄りが禁止されていますが
このホテルには子供の遊べるゲームコーナーがあります。
子供達それぞれに軍資金10ドルずつ!

一番はまったゲームがコチラ

c0163730_5464941.jpg

ボールを転がし続けて、その点数でラクダが進みます。
なんと我が家はこのゲームで連勝続き!!
大小合わせて10個のぬいぐるみを手に入れました。
ほとんどこのゲームだけをやり続け、気付けば10時過ぎ・・・・^^;

c0163730_6255126.jpg
たくさんのぬいぐるみを手にはしゃぐ妹ちゃんです。

この他にも無料のサーカスを見ることができ、そちらはオットがつぼにはまりました。

何だか場末の賭博場のような・・・・

ムーランルージュを思わせるようなサーカス・・・・

シュールな感じが笑える・・・・

ホテル「サーカス・サーカス」です。

賛否両論のあるこのホテル。
でも我が家は次回もたぶんここです(笑)

朝から晩まで遊びまくって、ヘトヘトの二日目終了です。
親子共々就寝12時^^;お疲れ様。

続きは次回の記事で!
[PR]

by rinnon21 | 2008-11-28 06:36 | 家族旅行(国立公園)
<< Thanksgiving Br... Thanksgiving Br... >>