海の近くの街へ ~家族で留学~


夫の一年間の留学について南カリフォルニアへ。一度しか来ない季節を小学生の子供二人と一緒に全力で走ります!
by rinnon21
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
ライフログ
お気に入りリンク
海の近くの街へ~渡米準備編~←以前のブログです

HAPPY LIFE IN MISSOURI
ミズーリ州で毎日HAPPYに暮らしている、みんさんのブログです。私にアメリカ行きの勇気をたくさんくれた素敵なブログです。
イリノイ州に行きましょう
同じ時期に渡米されたあるるさんのブログです。可愛い姉妹を連れてのアメリカ生活を温かく、楽しく綴っています。
Yukiya’s everyday~from Kentucky~
家族でアメリカ生活を楽しんでいるEmiさんの毎日。幸哉君の可愛い笑顔と好奇心に、忘れていた気持ちを思い出させてくれる素敵なブログです。
chocolat
同じ時期にオハイオ州に赴任された、みもざさんのブログです。3人のお子さんのお母さんで、我が家と同学年のお姉ちゃんがいます。いつも楽しく情報交換させてもらっています
国際結婚 ~アメリカ編~
素敵なアメリカ人のご主人と結婚されたKimmyさんのブログ。出会いから現在まで、幸せな気持ちになれるブログです。
今日も晴れ ときどき嵐
二人のお子さんのママ、たまさんのブログです。子育て中の「晴れときどき嵐」の毎日を自然に素直に綴っています。共感できるところがたくさん!!
どうなる?海外生活 in マイアミ
マイアミへ家族4人で赴任され、がんばっているこいこいさんのブログです。お子さんの渡米時の年齢が、我が家のお姉ちゃんと同じだったことから、たくさん、たくさん参考にさせていただいているブログです。


以前の記事
最新のトラックバック
0C70A30BA0CB..
from ディズニーランド Searc..
ロンドン留学ガイド
from ロンドン留学ガイド
語学・留学情報商材-20..
from 語学・留学情報商材・評価ラン..
ウキウキ♪ゴルフ情報
from Golf-Master
英語情報商材-2008...
from 英語情報商材・評価ランキング10
東京湾大華火祭 第21回..
from マッシーのグルメ日記
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

キャンプでの年明け

               明けましておめでとうございます!
          昨年は本当にたくさんの方々にお世話になりました。
               心から感謝の気持ちで一杯です。
                  ありがとうございました!
        皆さんにとって2009年が素晴らしい年となりますように・・・・。

                今年もどうぞよろしくお願いします。


さて、さて・・・・昨年からの旅行記が途中ではありますが^^;
(やり残してしまったわ・・・笑)
先にお正月のご挨拶の記事をUPさせてください。

c0163730_8492389.jpg我が家は年明けを
カリフォルニアの州立公園のキャンプ場で迎えました。

相変わらず荒涼とした砂漠の景色の続く州立公園で、草木のほとんど生えることのできないハゲ山(笑)の前でテントを張りました。

今回もお友達家族とご一緒させていただきました。
(連れていっていただき本当に感謝です!)

砂漠の真ん中で迎えた新年は
とっても大切な思い出になりました。

流れ星がとってもキレイでした。

年が明け、近くにビックホーンシープが良く見られるポイントがあるというので立ち寄りました。

c0163730_85773.jpg

しか~し!!
実際に見れるのは、ほんのたまにだそう^^;
本格的にシープを探すカウボーイハットのおじさんの前に
負けじとしゃしゃり出てお姉ちゃんが双眼鏡を覗いていました。
けれど、そんなに運良く見つかるはずもなく・・・。
c0163730_903988.jpg


ちなみにビックホーンシープとはコチラ→

こんなの本当にいるんだろうか?(笑)

日本人の私から見ると未知の動物だわ^^;

でも、動物探しは、そのドキドキ感がたまらない!!

いつか見たいなぁと思います。

そうそう、お姉ちゃんが覗いている双眼鏡は、サンタさんからのプレゼントでした。
タイミングのいいプレゼントですよね??(笑)

その後アップルパイで有名なJulian(ジュリアン)という小さな街に連れていっていただき、アップルパイを買いました。

c0163730_992297.jpg

                        ↑
                コチラがとっても有名なお店。
新年早々、大変な混雑ぶりで長蛇の列でした。

c0163730_912784.jpg結局我が家は
その半分ほどの行列が出来ていたお店で買いました。

根性がないんです(笑)

一緒にいたお友達から
「期待したらダメだよ~」と言われていたので覚悟して購入!


c0163730_9174415.jpg
開けて見ると中はこんな感じ~→

期待していなかったからなのか
美味しいと思いました(笑)

特に上に乗っているクッキー生地みたいなものが美味!!
ほんのりシナモンの味がして美味しかったです。

中に入っているリンゴは、少ししつこく感じました。
けっこう甘かったのですが、想像以上に美味しかったです(笑)

でもまだ大量に残ってる~~^^;
今晩も頑張って食べます。

年が明けて、自分たちの帰国する日が近づいたようで複雑な気持ちです。
嬉しいような、寂しいような・・・・。

残り約8ヶ月!

濃~い毎日にするぞ~^^

重ねがさね今年もどうぞよろしくお願いします!
[PR]

by rinnon21 | 2009-01-03 09:33 | 家族旅行(国立公園)
<< クリスマス旅行記②・・・・ホワ... クリスマス休暇旅行記①・・・・... >>