海の近くの街へ ~家族で留学~


夫の一年間の留学について南カリフォルニアへ。一度しか来ない季節を小学生の子供二人と一緒に全力で走ります!
by rinnon21
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
ライフログ
お気に入りリンク
海の近くの街へ~渡米準備編~←以前のブログです

HAPPY LIFE IN MISSOURI
ミズーリ州で毎日HAPPYに暮らしている、みんさんのブログです。私にアメリカ行きの勇気をたくさんくれた素敵なブログです。
イリノイ州に行きましょう
同じ時期に渡米されたあるるさんのブログです。可愛い姉妹を連れてのアメリカ生活を温かく、楽しく綴っています。
Yukiya’s everyday~from Kentucky~
家族でアメリカ生活を楽しんでいるEmiさんの毎日。幸哉君の可愛い笑顔と好奇心に、忘れていた気持ちを思い出させてくれる素敵なブログです。
chocolat
同じ時期にオハイオ州に赴任された、みもざさんのブログです。3人のお子さんのお母さんで、我が家と同学年のお姉ちゃんがいます。いつも楽しく情報交換させてもらっています
国際結婚 ~アメリカ編~
素敵なアメリカ人のご主人と結婚されたKimmyさんのブログ。出会いから現在まで、幸せな気持ちになれるブログです。
今日も晴れ ときどき嵐
二人のお子さんのママ、たまさんのブログです。子育て中の「晴れときどき嵐」の毎日を自然に素直に綴っています。共感できるところがたくさん!!
どうなる?海外生活 in マイアミ
マイアミへ家族4人で赴任され、がんばっているこいこいさんのブログです。お子さんの渡米時の年齢が、我が家のお姉ちゃんと同じだったことから、たくさん、たくさん参考にさせていただいているブログです。


以前の記事
最新のトラックバック
0C70A30BA0CB..
from ディズニーランド Searc..
ロンドン留学ガイド
from ロンドン留学ガイド
語学・留学情報商材-20..
from 語学・留学情報商材・評価ラン..
ウキウキ♪ゴルフ情報
from Golf-Master
英語情報商材-2008...
from 英語情報商材・評価ランキング10
東京湾大華火祭 第21回..
from マッシーのグルメ日記
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

憧れのスクールバス ♪

c0163730_130467.jpg

先週、5th grade と4th grade は一週間を通して毎日遠足でした。
お姉ちゃん達5th grade は
博物館や美術館、動物園などが集まるバルボアパークという公園に
毎日スクールバスで通いました。
黄色いバスで朝9時ごろ出発、帰りは16時ごろ学校着というスケジュール。

この遠足、現地で小グループ(10人程度)に分かれて行動します。
他のいくつもの小学校の子供達との混合グループと聞いていたので
最初はとても心配しました。
集合場所が分からずに迷子になるのではないか・・・
英語があまり分からないのに新しい友達と仲良くなれるのか・・・などなど。

でも、そんな心配は無用だったようです。
お姉ちゃんが「ワイルド ビル」と呼んでいたリーダーが
しっかりと面倒を見てくれました。
このビルというおじさん、初日の自己紹介で自分から

「俺のことはワイルド ビルって呼んでくれ」

と言ったそう(笑)
ところがZOOの売店の店員に

「あなた、ワイルドなの?」

と聞かれ

「子供達がそう呼ぶんだよ」

と言っていたらしい・・・・。
お姉ちゃんが「嘘つきなんだよ~!!」と言っていました。
何はともあれ、とっても楽しいグループだったようです(笑)

アメリカのスクールバスと言えば、私の憧れていたものの一つ^^;
一度は乗ってみたいなぁ・・・いや、子供を乗せてみたいなぁと思っていました。
今回お姉ちゃんはスクールバス初体験!
「どうだった?」
と聞くと
「帰りは気持ちよくて寝ちゃった」
とのこと。
暑い日でしたが、しっかりと冷房も効いていて、なかなか快適だったようです。

実は妹ちゃんはすでに経験があります。
その時、妹ちゃんに感想を聞くと・・・・・

「えっ、バス?。。。。汚かったよ」

との返答でした(笑)
c0163730_1442375.jpg

このバスから降りてくるのを見て

「お~~!!アメリカの小学生みたい~!」

と思った母でした^^

ちなみに遠足初日のお姉ちゃんは、バスのことなどどうでもよいらしく

「タランチュラを触った!!」

と興奮気味でした。
ホントにあの恐ろしいタランチュラだったのかが疑問で
詳しく状況を聞くと

「本物だよ~!!
 すごく人間に慣れてるタランチュラだから触っても大丈夫なんだって~!」

・・・・・・・・ふ~~~ん^^;

ちょぴり怪しいけれど信じることにしました(笑)
[PR]

by rinnon21 | 2009-04-29 02:08 | アメリカの小学校
<< グランドサークル旅行記①・・・... 久しぶりの再会~おじいちゃん、... >>