海の近くの街へ ~家族で留学~


夫の一年間の留学について南カリフォルニアへ。一度しか来ない季節を小学生の子供二人と一緒に全力で走ります!
by rinnon21
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
ライフログ
お気に入りリンク
海の近くの街へ~渡米準備編~←以前のブログです

HAPPY LIFE IN MISSOURI
ミズーリ州で毎日HAPPYに暮らしている、みんさんのブログです。私にアメリカ行きの勇気をたくさんくれた素敵なブログです。
イリノイ州に行きましょう
同じ時期に渡米されたあるるさんのブログです。可愛い姉妹を連れてのアメリカ生活を温かく、楽しく綴っています。
Yukiya’s everyday~from Kentucky~
家族でアメリカ生活を楽しんでいるEmiさんの毎日。幸哉君の可愛い笑顔と好奇心に、忘れていた気持ちを思い出させてくれる素敵なブログです。
chocolat
同じ時期にオハイオ州に赴任された、みもざさんのブログです。3人のお子さんのお母さんで、我が家と同学年のお姉ちゃんがいます。いつも楽しく情報交換させてもらっています
国際結婚 ~アメリカ編~
素敵なアメリカ人のご主人と結婚されたKimmyさんのブログ。出会いから現在まで、幸せな気持ちになれるブログです。
今日も晴れ ときどき嵐
二人のお子さんのママ、たまさんのブログです。子育て中の「晴れときどき嵐」の毎日を自然に素直に綴っています。共感できるところがたくさん!!
どうなる?海外生活 in マイアミ
マイアミへ家族4人で赴任され、がんばっているこいこいさんのブログです。お子さんの渡米時の年齢が、我が家のお姉ちゃんと同じだったことから、たくさん、たくさん参考にさせていただいているブログです。


以前の記事
最新のトラックバック
0C70A30BA0CB..
from ディズニーランド Searc..
ロンドン留学ガイド
from ロンドン留学ガイド
語学・留学情報商材-20..
from 語学・留学情報商材・評価ラン..
ウキウキ♪ゴルフ情報
from Golf-Master
英語情報商材-2008...
from 英語情報商材・評価ランキング10
東京湾大華火祭 第21回..
from マッシーのグルメ日記
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

グランドサークル旅行記⑦・・・・ブライスキャニオン国立公園

c0163730_12414449.jpg

今回の旅行、最後はブライスキャニオン国立公園です。

ブライスキャニオンに向かう途中、こんなトンネルを抜けました。
中々面白かったのでパチリ。
c0163730_12503976.jpg

わざわざオットが向こう側にカメラを構えて待機し、私が運転して撮りました(笑)
そこまでやるか~って思いますよね^^;

ブライスキャニオンでの一番の目的は
ウォール街と呼ばれる場所を通るナバホ・ループ・トレイルを歩くことでした。
ブライスキャニオンのトレイルの入口に近づくと
どこからともなくザ~~~っという風の音が聞こえてきます。
谷を通る風の音が、景色とともに印象に残る場所でした。

c0163730_12573830.jpg
こちらがトレイルの入口です。

今回の旅行で唯一、曇り空になった日で
寒い!!
完全防備で出発です^^;
(雪もまだ残ってる!!)

このトレイルは断崖の下まで降りて
また上がってくるトレイル。

行きはよいよい、帰りは怖い・・・
のコースです(笑)




c0163730_1332749.jpg

スイッチバックのコースが続きます。
写真で見るより、急な下り坂でした。
その上、この日は地面がぬかるんでいて大変!
滑る人続出でした^^;
それでも下り坂なので、おしゃべりしながら楽しく歩いて下まで到着。
c0163730_13492155.jpg

ウォール街を下ると谷底には、細長いモミの木が生えています。
太陽の当たらない下の部分には見事に葉がなく、上の方にだけ緑の葉が見えます。
写真の奥に見えるのが、そのモミの木です。
谷底に降りてからのトレイルは、滑ることもなくとっても快適でした。
c0163730_13542168.jpg

けれど・・・・・この先には降りた分だけまたスイッチバックで登る・・・という
地獄が待っていました^^;
運動不足家族にはきつかった~・・・・(特に私)

ところが!!

いつも私の買い物につきあう時
「もうダメ~、疲れた~~」とすぐ言いだす子供達が
何故か本当にキツイ坂道では若さ爆発?!?!
ガンガン上がっていきます^^;
やっぱり若いってスゴイなぁ・・・・感心してしまいました。
これからは私の買い物にもガンガン歩いてもらいます!(笑)
c0163730_14154829.jpg

雪の残る曇り空のブライスキャニオンは
晴天だった他の国立公園と違って
また新鮮な印象が残りました。
本音を言えば、青い空のブライスキャニオンも見てみたかったなぁって少し思います。
でもほとんどの国立公園でお天気に恵まれたので、贅沢は言えません^^

これで今回の旅行記は終りになります。
長らくお付き合い、ありがとうございました!

ちなみに私は、その後に行ったディズニーランドで
ビッグサンダーマウンテンの山を見た時
ブライスキャニオンの岩山に似ていてビックリしました^^
そう思った人、他にもいないかしら?(笑)


      ~   ☆  ~  ☆  ~ 旅行のこぼれ話  ~  ☆  ~  ☆  ~


今回の旅行でオットと私、勝手にグランドサークルベスト3を決めました^^;
ものすご~く個人的な好みによるものなので軽く流してくださいね。

まずオットから

       1位 ロウアー・アンテロープ・キャニオン                
       2位 アーチーズ国立公園
       3位 モニュメントバレー
そして私

       1位 アーチーズ国立公園      
       2位 ロウアー・アンテロープ・キャニオン
       3位 モニュメントバレー
でした!
走行距離は3497キロ。
青森、下関間を往復した距離とだいたい同じです。

子供達、このロングドライブをどうやってしのいでいたかというと・・・・・・

c0163730_14592728.jpg

もちろんコレです^^;

DS万歳!!(笑)
[PR]

by rinnon21 | 2009-05-15 14:38 | 家族旅行(国立公園)
<< mathのライバル~インドから... グランドサークル旅行記⑥・・・... >>