海の近くの街へ ~家族で留学~


夫の一年間の留学について南カリフォルニアへ。一度しか来ない季節を小学生の子供二人と一緒に全力で走ります!
by rinnon21
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
ライフログ
お気に入りリンク
海の近くの街へ~渡米準備編~←以前のブログです

HAPPY LIFE IN MISSOURI
ミズーリ州で毎日HAPPYに暮らしている、みんさんのブログです。私にアメリカ行きの勇気をたくさんくれた素敵なブログです。
イリノイ州に行きましょう
同じ時期に渡米されたあるるさんのブログです。可愛い姉妹を連れてのアメリカ生活を温かく、楽しく綴っています。
Yukiya’s everyday~from Kentucky~
家族でアメリカ生活を楽しんでいるEmiさんの毎日。幸哉君の可愛い笑顔と好奇心に、忘れていた気持ちを思い出させてくれる素敵なブログです。
chocolat
同じ時期にオハイオ州に赴任された、みもざさんのブログです。3人のお子さんのお母さんで、我が家と同学年のお姉ちゃんがいます。いつも楽しく情報交換させてもらっています
国際結婚 ~アメリカ編~
素敵なアメリカ人のご主人と結婚されたKimmyさんのブログ。出会いから現在まで、幸せな気持ちになれるブログです。
今日も晴れ ときどき嵐
二人のお子さんのママ、たまさんのブログです。子育て中の「晴れときどき嵐」の毎日を自然に素直に綴っています。共感できるところがたくさん!!
どうなる?海外生活 in マイアミ
マイアミへ家族4人で赴任され、がんばっているこいこいさんのブログです。お子さんの渡米時の年齢が、我が家のお姉ちゃんと同じだったことから、たくさん、たくさん参考にさせていただいているブログです。


以前の記事
最新のトラックバック
0C70A30BA0CB..
from ディズニーランド Searc..
ロンドン留学ガイド
from ロンドン留学ガイド
語学・留学情報商材-20..
from 語学・留学情報商材・評価ラン..
ウキウキ♪ゴルフ情報
from Golf-Master
英語情報商材-2008...
from 英語情報商材・評価ランキング10
東京湾大華火祭 第21回..
from マッシーのグルメ日記
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ヨセミテ国立公園①~ヨセミテバレー~

c0163730_030968.jpg

アメリカは先週末、三連休でした。
祝日の少ないアメリカ、貴重な連休です!
我が家はヨセミテ国立公園へ行ってきました。
上の写真はスウィンギング・ブリッジの川岸から撮ったヨセミテ滝です。

まずはトンネルビューから。
c0163730_0431845.jpg

左手前にエルキャピタンの一枚岩
右後方に小さくハーフドーム
右手前にブライダルベール滝を望むことができます。

この季節は雪解け水のおかげで、水量が一番豊富な時期です。
c0163730_054364.jpg

こちらは逆さエルキャピタン^^;

私の一番のお気に入り、リボン滝です。
c0163730_0573684.jpg

エルキャピタンのすぐ左側の絶壁から落ちる
細く繊細な滝で
気をつけて見なければ気がつかないほど・・・・。
でもとても美しい滝でした。
春先にしか見られない滝です。

ヨセミテ滝は二段になっていて
ロウアーフォールの滝壺まで近づくことができます。
c0163730_155937.jpg

滝壺ではその爆音と水しぶきで写真どころではありませんでした(笑)

ミラーレイクにも行ってきました。
トレイルを20分強歩いて到着です。
c0163730_111831.jpg

この季節は流れがありすぎて、あまりミラーではありませんでしたが
それでも見とれるには十分な景色です。
車が乗り入れられないので、レンタルサイクルで来ている人を多く見かけました。
私達はシャトルバスで近くまで行き歩きました。

この日の最後はグレイシャーポイントへ。
c0163730_117127.jpg

向かって右側にハーフドームがよく見えます。
ヨセミテバレーは氷河によって削られ作られたそうです。
このヨセミテバレーが氷河に覆われていた姿を想像しながら見ると
中々楽しいです^^

次の記事でタイオガロードを紹介します♪

      
      ~   ☆  ~  ☆  ~ 旅行のこぼれ話  ~  ☆  ~  ☆  ~

ヨセミテ国立公園。。。。実は激混みでした。。。。
三連休だったので仕方ありません。^^;
車を停める場所を確保したら、後はシャトルバスで回る!!
これが正解だったと思います。
こちらがそのシャトルバス。
c0163730_129277.jpg

c0163730_1294485.jpg
バス停も混んでいますが
車内もスゴイ!!

日本の満員電車を思い出しました^^;

このバス、前のドアが乗車専用
後ろのドアが降車専用となっていました。

車内やバス停が混んではいましたが
駐車スペースを求めて
フラフラさまようよりは
断然良かったと思います。



そしてもう一つ。。。。。
忘れちゃいけないのが蚊対策!!です。

アメリカに来て初めて蚊に刺されました。
とくにハーフパンツをはいていたオットと子供達は刺されまくり・・・・^^;
それも足が黒と白のしましまのアレ!!

私の住んでいる街には
蚊はまったくと言っていいほどいないので油断していました。
季節にもよりますが、虫よけスプレー虫刺されの薬は必需品です!

あと、蠅もいました。。。。
個人的な感想ですが
どことなく景色や雰囲気が上高地辺りと似ているように感じました。
日本と似たような風土に思えて
蚊だけではなく、カブトムシもいるような気分!?になりました(笑)
[PR]

by rinnon21 | 2009-05-27 01:58 | 家族旅行(国立公園)
<< ヨセミテ国立公園②~タイオガロード~ 海岸沿いのレストラン~③~ >>