海の近くの街へ ~家族で留学~


夫の一年間の留学について南カリフォルニアへ。一度しか来ない季節を小学生の子供二人と一緒に全力で走ります!
by rinnon21
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
ライフログ
お気に入りリンク
海の近くの街へ~渡米準備編~←以前のブログです

HAPPY LIFE IN MISSOURI
ミズーリ州で毎日HAPPYに暮らしている、みんさんのブログです。私にアメリカ行きの勇気をたくさんくれた素敵なブログです。
イリノイ州に行きましょう
同じ時期に渡米されたあるるさんのブログです。可愛い姉妹を連れてのアメリカ生活を温かく、楽しく綴っています。
Yukiya’s everyday~from Kentucky~
家族でアメリカ生活を楽しんでいるEmiさんの毎日。幸哉君の可愛い笑顔と好奇心に、忘れていた気持ちを思い出させてくれる素敵なブログです。
chocolat
同じ時期にオハイオ州に赴任された、みもざさんのブログです。3人のお子さんのお母さんで、我が家と同学年のお姉ちゃんがいます。いつも楽しく情報交換させてもらっています
国際結婚 ~アメリカ編~
素敵なアメリカ人のご主人と結婚されたKimmyさんのブログ。出会いから現在まで、幸せな気持ちになれるブログです。
今日も晴れ ときどき嵐
二人のお子さんのママ、たまさんのブログです。子育て中の「晴れときどき嵐」の毎日を自然に素直に綴っています。共感できるところがたくさん!!
どうなる?海外生活 in マイアミ
マイアミへ家族4人で赴任され、がんばっているこいこいさんのブログです。お子さんの渡米時の年齢が、我が家のお姉ちゃんと同じだったことから、たくさん、たくさん参考にさせていただいているブログです。


以前の記事
最新のトラックバック
0C70A30BA0CB..
from ディズニーランド Searc..
ロンドン留学ガイド
from ロンドン留学ガイド
語学・留学情報商材-20..
from 語学・留学情報商材・評価ラン..
ウキウキ♪ゴルフ情報
from Golf-Master
英語情報商材-2008...
from 英語情報商材・評価ランキング10
東京湾大華火祭 第21回..
from マッシーのグルメ日記
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ヨセミテ国立公園②~タイオガロード~

c0163730_0231844.jpg

ヨセミテ国立公園の中を東西に走るタイオガロード。
ヨセミテバレーとはまた違った自然の姿を見せてくれます。

私達が行く数日前に
閉鎖が解除されたばかりのタイオガロードには
まだたくさんの雪が残っていました。
出発前、このタイオガロードがいつ開通するのかドキドキでした。
毎日、毎日ネットでチェックして
「頼むから、行くまでには開通して~」と神頼み状態(笑)
運よく出発する前に開通してくれて本当に良かったです。

前日の経験で、混雑することがわかっていたので
早朝にモーテルを出発。
c0163730_0364571.jpg

朝早いヨセミテは、蚊と無縁の(笑)すがすがしい空気でした。

c0163730_0391622.jpgまずは
オルムステッドポイントへ。

ハーフドームを望む
雄大な景色です。

ただ昨日
グレイシャーポイントから
バレーの姿を見ていた
私は(いや家族皆かな?)
感動が少し薄くなって
しまいました^^;


でも!!
この道路沿いで私達が一番楽しみにしていたのが湖を見ることでした。
それがこのテナヤレイクです。
c0163730_0445356.jpg

説明の言葉がうかばないほどキレイな場所でした。
水も澄んでいて、ブルーの水面がまるで作りもののように美しかったです。
カリフォルニアにもこんな場所があるんだとビックリしました。
カナダみたい?!(行ったことないけど・・・^^;)
この湖はタイオガロード沿いにあるので
トレイルを歩かなくても見ることができます。

またこの周辺には、小さな湖や湿原が広がります。
c0163730_0532517.jpg

人もヨセミテバレーに比べると格段に少なく静かです。
トレッキングコースもたくさんあるので、ゆっくりと過ごしたい人にはお勧めです。

モーテルへの帰り道
ヨセミテバレーの道路は渋滞していました。
前日も同じでしたが
パークレンジャーの人達が交通整理をしていて驚かされました。
レンジャーの人が交通整理をするほど
渋滞している国立公園は初めてだったのでビックリ^^;
それだけアメリカ人にも人気のある国立公園なんだなぁと思いました。

私ももし
もう一年滞在できるなら・・・・
もう一度訪れたいと思える国立公園の一つです。
上高地なんかに少し似てる気もするけれど
やっぱりアメリカらしい高大な砂漠より
緑や、湖や、滝は癒される気がする~^^;


     ~   ☆  ~  ☆  ~ 旅行のこぼれ話  ~  ☆  ~  ☆  ~


c0163730_1133729.jpg
タイオガロード、テナヤレイク手前で

ネズミのような・・・
モルモットのような・・・
ウサギのような・・・
その三つを合体させたような?!

見たことのない小動物を
2、3匹見つけました。

調べてみたらマーモットと呼ばれる
動物のようです。

日本には生息していないようなので
写真を撮っておいて良かった~^^
[PR]

by rinnon21 | 2009-05-30 01:22 | 家族旅行(国立公園)
<< セコイア国立公園~初めてのジュ... ヨセミテ国立公園①~ヨセミテバレー~ >>