人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海の近くの街へ ~家族で留学~


夫の一年間の留学について南カリフォルニアへ。一度しか来ない季節を小学生の子供二人と一緒に全力で走ります!
by rinnon21
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ライフログ
お気に入りリンク
海の近くの街へ~渡米準備編~←以前のブログです

HAPPY LIFE IN MISSOURI
ミズーリ州で毎日HAPPYに暮らしている、みんさんのブログです。私にアメリカ行きの勇気をたくさんくれた素敵なブログです。
イリノイ州に行きましょう
同じ時期に渡米されたあるるさんのブログです。可愛い姉妹を連れてのアメリカ生活を温かく、楽しく綴っています。
Yukiya’s everyday~from Kentucky~
家族でアメリカ生活を楽しんでいるEmiさんの毎日。幸哉君の可愛い笑顔と好奇心に、忘れていた気持ちを思い出させてくれる素敵なブログです。
chocolat
同じ時期にオハイオ州に赴任された、みもざさんのブログです。3人のお子さんのお母さんで、我が家と同学年のお姉ちゃんがいます。いつも楽しく情報交換させてもらっています
国際結婚 ~アメリカ編~
素敵なアメリカ人のご主人と結婚されたKimmyさんのブログ。出会いから現在まで、幸せな気持ちになれるブログです。
今日も晴れ ときどき嵐
二人のお子さんのママ、たまさんのブログです。子育て中の「晴れときどき嵐」の毎日を自然に素直に綴っています。共感できるところがたくさん!!
どうなる?海外生活 in マイアミ
マイアミへ家族4人で赴任され、がんばっているこいこいさんのブログです。お子さんの渡米時の年齢が、我が家のお姉ちゃんと同じだったことから、たくさん、たくさん参考にさせていただいているブログです。


以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

思い描いていた通りの2008年ですか?

オリンピックがくるたびに思うこと・・・・・
それは

次のオリンピックの時は、私が〇歳、オットが〇歳、お姉ちゃんが中2、妹ちゃんが小6かぁ~」

という未来のこと^^;
必ずと言っていいほど、4年後は何をしているのかなぁって考えてしまう自分がいます。
昨日オリンピックの開会式をテレビで見ながら思いました。
4年前、まだお姉ちゃんが幼稚園の年長、妹ちゃんが年少の時、同じように

「次のオリンピックの時はお姉ちゃんが小4、妹ちゃんが小2かぁ~大きくなってて信じられない!」

と考えていました。

今までは、だいたい思い描いてきた4年後でした。
でも、今年は違います。

4年前、私が想像していた未来・・・・・
それは

「お姉ちゃんは夏季講習にでも行って、忙しい夏休みを過ごしているはず」
「妹ちゃんはお友達と楽しく遊ぶ夏休み」
「私は『勉強しなさ~い!』って怒鳴りながらパートしてるだろうなあ・・・」
「オットは毎日変わらず会社に行って・・・」

というものでした。

人の未来なんて、ころっと変わるものなのですね。
いつも私のブログを海外で読んでくださっている皆さんも、私と同じように
想像もしていなかった今を生きている方ばかりですよね、きっと。


次のオリンピックの時、私は何を考え、何をしているのでしょう。
何だか感慨深いオリンピックの開会式でした。

ちなみにコチラは4年前の写真。思い描いていた通りの2008年ですか?_c0163730_2313544.jpg

オット、まだ若いです・・・。
確か旅行の途中で車が壊れて、電車で帰る羽目になった日の写真^^;
子供達、5歳と3歳
まだポポちゃんというお人形を連れて旅行していたんですね~。
この時は、まさかアメリカに行くことになるなんて、全く想像もしていませんでした。
オットも留学はもう半分あきらめていたと思います。
守る家族が増え、簡単に留学とは言えない年齢になっていました。



・・・・なんて懐かしがってたら
お姉ちゃん、今回このポポちゃんを連れて飛行機に乗るそうで・・・

まあ・・・いいんですけど、4年生です・・・・。
(根本的には何も変わってないってことですね==;)

by rinnon21 | 2008-08-09 11:20 | 私の独り言
<< 東京湾大華火祭 家族の散髪 >>