海の近くの街へ ~家族で留学~


夫の一年間の留学について南カリフォルニアへ。一度しか来ない季節を小学生の子供二人と一緒に全力で走ります!
by rinnon21
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
ライフログ
お気に入りリンク
海の近くの街へ~渡米準備編~←以前のブログです

HAPPY LIFE IN MISSOURI
ミズーリ州で毎日HAPPYに暮らしている、みんさんのブログです。私にアメリカ行きの勇気をたくさんくれた素敵なブログです。
イリノイ州に行きましょう
同じ時期に渡米されたあるるさんのブログです。可愛い姉妹を連れてのアメリカ生活を温かく、楽しく綴っています。
Yukiya’s everyday~from Kentucky~
家族でアメリカ生活を楽しんでいるEmiさんの毎日。幸哉君の可愛い笑顔と好奇心に、忘れていた気持ちを思い出させてくれる素敵なブログです。
chocolat
同じ時期にオハイオ州に赴任された、みもざさんのブログです。3人のお子さんのお母さんで、我が家と同学年のお姉ちゃんがいます。いつも楽しく情報交換させてもらっています
国際結婚 ~アメリカ編~
素敵なアメリカ人のご主人と結婚されたKimmyさんのブログ。出会いから現在まで、幸せな気持ちになれるブログです。
今日も晴れ ときどき嵐
二人のお子さんのママ、たまさんのブログです。子育て中の「晴れときどき嵐」の毎日を自然に素直に綴っています。共感できるところがたくさん!!
どうなる?海外生活 in マイアミ
マイアミへ家族4人で赴任され、がんばっているこいこいさんのブログです。お子さんの渡米時の年齢が、我が家のお姉ちゃんと同じだったことから、たくさん、たくさん参考にさせていただいているブログです。


以前の記事
最新のトラックバック
0C70A30BA0CB..
from ディズニーランド Searc..
ロンドン留学ガイド
from ロンドン留学ガイド
語学・留学情報商材-20..
from 語学・留学情報商材・評価ラン..
ウキウキ♪ゴルフ情報
from Golf-Master
英語情報商材-2008...
from 英語情報商材・評価ランキング10
東京湾大華火祭 第21回..
from マッシーのグルメ日記
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

職員室でオリンピック観戦!

c0163730_23535451.jpg

住民票の転出届を提出し、その足で久しぶりに小学校へ行ってきました。
転校先に提出する退学関係の書類を受け取るためです。
いつもは子供達の声が聞こえてくる学校の前の坂道も
今日はとっても静かでした。
妹ちゃんは、自分の植えたサツマイモがどうなっているのかが気になるらしく、学校の畑へスッ飛んで行きました^^;
収穫の時にはいないのにね^^

子供達のいない学校、職員室も日直の先生2、3人と校長先生と教頭先生しかいらっしゃいませんでした。
ちょうど伺ったのは、日本の水泳の北島選手が決勝に登場する時間。
職員室のテレビで、勧められた椅子に座り・・・・・
校長先生や教頭先生と声を大きくして応援しました。
職員室でオリンピック観戦をするなんて!!
いつもは遠い存在の校長先生や教頭先生が、なぜかとっても身近に感じられました。

失礼ながら子供達のおじいちゃんって感じ^^;

「一年後、大きくなって帰っておいで」
そんな言葉をいただきました。
職員室で見た金メダルの瞬間は、その不思議な環境もあってインパクト大(笑)
北島選手おめでとうございます!

その後
国際免許の申請に行き
税務所にも行き
お土産のお菓子を買いにデパートにも行き・・・・

・・・・・・疲れたぁ。

あ~ザリガニも元いた場所に返しに行かなくちゃ。
クワガタも引き取ってもらわなくちゃ。
二学期以降の教科書も取りに行くんだった。

オットがすでにクリスマス休暇の旅行の予約をするなんて言ってるし。
行く前から気が早くない?
でもこれは、一年しか滞在しなかった経験者からのアドバイスらしいです。
「限られた時間、旅行の計画は早めに立てろ」とのこと。

うぉ~頭がパンクするわ(笑)
子供はいいよね、今のところ宿題もなく楽しそうで。
何より自由研究がないものねぇ。
でも今のうち、めいいっぱい遊ばせてストレスフリーで連れて行きます!
[PR]

by rinnon21 | 2008-08-12 00:28 | 渡米準備
<< 大量のドリルにブーイング 東京湾大華火祭 >>