海の近くの街へ ~家族で留学~


夫の一年間の留学について南カリフォルニアへ。一度しか来ない季節を小学生の子供二人と一緒に全力で走ります!
by rinnon21
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
ライフログ
お気に入りリンク
海の近くの街へ~渡米準備編~←以前のブログです

HAPPY LIFE IN MISSOURI
ミズーリ州で毎日HAPPYに暮らしている、みんさんのブログです。私にアメリカ行きの勇気をたくさんくれた素敵なブログです。
イリノイ州に行きましょう
同じ時期に渡米されたあるるさんのブログです。可愛い姉妹を連れてのアメリカ生活を温かく、楽しく綴っています。
Yukiya’s everyday~from Kentucky~
家族でアメリカ生活を楽しんでいるEmiさんの毎日。幸哉君の可愛い笑顔と好奇心に、忘れていた気持ちを思い出させてくれる素敵なブログです。
chocolat
同じ時期にオハイオ州に赴任された、みもざさんのブログです。3人のお子さんのお母さんで、我が家と同学年のお姉ちゃんがいます。いつも楽しく情報交換させてもらっています
国際結婚 ~アメリカ編~
素敵なアメリカ人のご主人と結婚されたKimmyさんのブログ。出会いから現在まで、幸せな気持ちになれるブログです。
今日も晴れ ときどき嵐
二人のお子さんのママ、たまさんのブログです。子育て中の「晴れときどき嵐」の毎日を自然に素直に綴っています。共感できるところがたくさん!!
どうなる?海外生活 in マイアミ
マイアミへ家族4人で赴任され、がんばっているこいこいさんのブログです。お子さんの渡米時の年齢が、我が家のお姉ちゃんと同じだったことから、たくさん、たくさん参考にさせていただいているブログです。


以前の記事
最新のトラックバック
0C70A30BA0CB..
from ディズニーランド Searc..
ロンドン留学ガイド
from ロンドン留学ガイド
語学・留学情報商材-20..
from 語学・留学情報商材・評価ラン..
ウキウキ♪ゴルフ情報
from Golf-Master
英語情報商材-2008...
from 英語情報商材・評価ランキング10
東京湾大華火祭 第21回..
from マッシーのグルメ日記
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

大きなバインダー&誰だっけ・・・?

今朝も学校へ行くことを楽しみに起きてきた子供達。
c0163730_1641278.jpg

学校に着くと妹ちゃんは、日本人がクラスにいるという安心感からか
スタスタと自分のクラスの集合場所へ。(そこまで先生が迎えに来てくれます)

お姉ちゃんはいざ着くと、やはり少し不安顔・・・・^^;
その不安を助長させたのが、クラスの子達の大荷物を見たことでした。
みんな、ものすご~く太いバインダーやリングノートを持っています。

「私持ってない~;;ママ~誰かに聞いて~」

と言うので、近くにいた香港出身というお父さんへ恐る恐る質問・・・・。

「Where did you buy this?」相変わらず中学英語以下でがんばってます(笑)

「☆■◎×▽@☆□◆○☆  TARGET  」

そのお父さんの返答で聞き取れたのはTARGETというお店の名前。
そこで買ったらしいのです。
昨日のお手紙にそれらしきことが書いてありましたが
妹ちゃんがバインダーなどはもらってきていたので、お姉ちゃんも配られるものと思っていました。
c0163730_16211014.jpg
こちらが妹ちゃんがもらった太いバインダー。

しかし!!高学年は自分で買うらしいことが判明!!

先生にオットが確認すると、金曜日までに用意すればいいということでした。
お姉ちゃんにも納得してもらい、笑顔で教室に・・・・のはずが・・・・・
今度は

「昨日話しかけた子の顔忘れた~!みんな同じに見える~(;;)」

お姉ちゃんには白人は皆同じ顔に見えるらしいです(笑)
でも、帰りはちゃんとその子と一緒でした。
今日もお互い笑顔で、そして無言の二人・・・・^^;

ランチでは同じクラスのヴァネッサという女の子に話しかけられ
笑ってごまかすお姉ちゃんを目撃しました^^;(その時私も学校にいたので・・・・)
その調子♪その調子です♪
何はともあれ、今日も笑顔で乗り切りました。

その後オットが大学の生協に走り、バインダーやらリングノートやらを入手^^;

今晩もシャワルームからお姉ちゃんの鼻歌が聞こえていました。
元気そうです。

明日は朝から不安なく行けるかな?
[PR]

by rinnon21 | 2008-09-04 16:47 | アメリカの小学校
<< 登校三日目 初登校! >>