海の近くの街へ ~家族で留学~


夫の一年間の留学について南カリフォルニアへ。一度しか来ない季節を小学生の子供二人と一緒に全力で走ります!
by rinnon21
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
ライフログ
お気に入りリンク
海の近くの街へ~渡米準備編~←以前のブログです

HAPPY LIFE IN MISSOURI
ミズーリ州で毎日HAPPYに暮らしている、みんさんのブログです。私にアメリカ行きの勇気をたくさんくれた素敵なブログです。
イリノイ州に行きましょう
同じ時期に渡米されたあるるさんのブログです。可愛い姉妹を連れてのアメリカ生活を温かく、楽しく綴っています。
Yukiya’s everyday~from Kentucky~
家族でアメリカ生活を楽しんでいるEmiさんの毎日。幸哉君の可愛い笑顔と好奇心に、忘れていた気持ちを思い出させてくれる素敵なブログです。
chocolat
同じ時期にオハイオ州に赴任された、みもざさんのブログです。3人のお子さんのお母さんで、我が家と同学年のお姉ちゃんがいます。いつも楽しく情報交換させてもらっています
国際結婚 ~アメリカ編~
素敵なアメリカ人のご主人と結婚されたKimmyさんのブログ。出会いから現在まで、幸せな気持ちになれるブログです。
今日も晴れ ときどき嵐
二人のお子さんのママ、たまさんのブログです。子育て中の「晴れときどき嵐」の毎日を自然に素直に綴っています。共感できるところがたくさん!!
どうなる?海外生活 in マイアミ
マイアミへ家族4人で赴任され、がんばっているこいこいさんのブログです。お子さんの渡米時の年齢が、我が家のお姉ちゃんと同じだったことから、たくさん、たくさん参考にさせていただいているブログです。


以前の記事
最新のトラックバック
0C70A30BA0CB..
from ディズニーランド Searc..
ロンドン留学ガイド
from ロンドン留学ガイド
語学・留学情報商材-20..
from 語学・留学情報商材・評価ラン..
ウキウキ♪ゴルフ情報
from Golf-Master
英語情報商材-2008...
from 英語情報商材・評価ランキング10
東京湾大華火祭 第21回..
from マッシーのグルメ日記
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2009年 04月 30日 ( 1 )


グランドサークル旅行記②・・・・グランドキャニオン国立公園

c0163730_1205128.jpg

日本にいる時、アメリカの国立公園と言えばココ!!というイメージを持っていました。
アメリカに暮らしてみて、他にもたくさんの魅力的な国立公園があることを知り
今でこそそのイメージは薄れましたが、やっぱり外せない場所です^^

実は新婚旅行で大昔?!に来たことがあります(笑)
その時はセスナ機とバスでの観光。
セスナから見るキャニオンは素晴らしかったけれど、ゆっくりと観光はできませんでした。
今回、その時より2名家族が増えての観光・・・・月日が経つのは早いなぁと思いました。
私やオットは年をとっていても、グランドキャニオンは何も変わっていないんですよね。
(当たり前ですが・・・^^;)
少し肌寒い日でしたが、完全防備で観光してきました。
c0163730_1324682.jpg

まずはお決まりのゲートでパチリ。

今回の大きな目的は日没を見ることです!
無料シャトルに乗れば、一番良いポイントから見ることができたのですが
想像以上に寒い&風が強い&子連れ・・・・・・ということで
妥協してヤバパイポイント付近から見ることにしました。
c0163730_1371788.jpg

まだ沈まないの~~~??
子供達、少々飽き気味でした(笑)
何とか本で時間潰し!!

だんだんと日が傾き、キャニオンが赤く、立体的に見えるようになってきました。
でも、我が家のカメラでは良い写真を撮るのは難しかった~^^;
私と子供達は夕日云々よりも、手前に見える変な形の岩に興奮していました。

名づけて「らくだ岩」
c0163730_145686.jpg

手前にある岩、らくだに見えませんか?
地球の歩き方にも載っていなかったし、新発見かも~^^♪
夕日のあたるキャニオンは、日中のものより何倍も立体的に見え
本当に美しいものでした。

続けて日の出です。
日の出はマーサーポイントにて。
実は日の出は私と子供達はパス^^;
日没を見るだけで疲れました(笑)

こちらオットが一人で行って撮ってきた写真です。
c0163730_1512540.jpg

この日の出で、オットが楽しいお土産話を持って帰ってきました。
日の出を見るために集まった人で混雑するマーサーポイント。
日没の時よりも日本人の数ははるかに多く
日本人は日の出が好きな民族だ~と実感(笑)
早く出ないかなあ~寒いなぁ。。。と目を離していた瞬間

「出ましたよぉ~~~!!」

と日本人の中年女性の声が響きわたったそうです!
その掛け声で日本語のわからない他の国の人達も
「おお~~~出た~~~~!」
と一斉に上を向いたそうです。
日本語でも、そういう場では世界の人々にニュアンスが伝わるものなんですね~(笑)
私もその場にいて一体感を味わいたかったなぁ^^

もしまた来る機会があれば、今度は必ず日の出を見たいと思います♪


      ~   ☆  ~  ☆  ~ 旅行のこぼれ話  ~  ☆  ~  ☆  ~


この日の宿はコチラ
c0163730_274244.jpg

国立公園内のロッジです。
c0163730_275161.jpg


部屋の前には雪が残っていました。

このわずかな雪で
雪だるまを二つ製作(笑)

寒かったです^^;
[PR]

by rinnon21 | 2009-04-30 01:25 | 家族旅行(国立公園)