海の近くの街へ ~家族で留学~


夫の一年間の留学について南カリフォルニアへ。一度しか来ない季節を小学生の子供二人と一緒に全力で走ります!
by rinnon21
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
ライフログ
お気に入りリンク
海の近くの街へ~渡米準備編~←以前のブログです

HAPPY LIFE IN MISSOURI
ミズーリ州で毎日HAPPYに暮らしている、みんさんのブログです。私にアメリカ行きの勇気をたくさんくれた素敵なブログです。
イリノイ州に行きましょう
同じ時期に渡米されたあるるさんのブログです。可愛い姉妹を連れてのアメリカ生活を温かく、楽しく綴っています。
Yukiya’s everyday~from Kentucky~
家族でアメリカ生活を楽しんでいるEmiさんの毎日。幸哉君の可愛い笑顔と好奇心に、忘れていた気持ちを思い出させてくれる素敵なブログです。
chocolat
同じ時期にオハイオ州に赴任された、みもざさんのブログです。3人のお子さんのお母さんで、我が家と同学年のお姉ちゃんがいます。いつも楽しく情報交換させてもらっています
国際結婚 ~アメリカ編~
素敵なアメリカ人のご主人と結婚されたKimmyさんのブログ。出会いから現在まで、幸せな気持ちになれるブログです。
今日も晴れ ときどき嵐
二人のお子さんのママ、たまさんのブログです。子育て中の「晴れときどき嵐」の毎日を自然に素直に綴っています。共感できるところがたくさん!!
どうなる?海外生活 in マイアミ
マイアミへ家族4人で赴任され、がんばっているこいこいさんのブログです。お子さんの渡米時の年齢が、我が家のお姉ちゃんと同じだったことから、たくさん、たくさん参考にさせていただいているブログです。


以前の記事
最新のトラックバック
0C70A30BA0CB..
from ディズニーランド Searc..
ロンドン留学ガイド
from ロンドン留学ガイド
語学・留学情報商材-20..
from 語学・留学情報商材・評価ラン..
ウキウキ♪ゴルフ情報
from Golf-Master
英語情報商材-2008...
from 英語情報商材・評価ランキング10
東京湾大華火祭 第21回..
from マッシーのグルメ日記
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:家族の週末( 21 )


The Ronald Reagan Presidential Library~エアフォースワンに乗る!~

c0163730_510307.jpg

今日は連続で記事UP!
引越し業者さんが梱包してくれていて、実は私は指示を出すだけでヒマなんです。
引越し屋さん、すみません・・・^^;ご苦労様です

少し前のことになりますが「Ronald Reagan Presidential Library」に行ってきました。
場所はロス近郊です。
元アメリカ大統領ロナルド・レーガンさんの博物館です。

ここの目玉は何と言っても
一枚目の写真にある

Air Force One (エア・フォース・ワン)

です。

このエア・フォース・ワンは1990年まで現役で働いていました。
1990年、ジョージ・W・ブッシュ大統領時代に現役からバックアップ機に退いたものです。
バックアップ機からも退いたのが2001年、
その後このRonald Reagan Presidential Libraryに運ばれてきました。
6人の歴代大統領を乗せて空を飛んでいた飛行機です。
c0163730_5313920.jpg

飛行機内に入ることもできます。
残念ながら飛行機内は撮影不可^^;
でも隅々まで見学することができます。
大統領の座席、ファーストレディの座席
小さな会議室、プレスの人達の待機する座席等々・・・
小さいながらもキッチンもあります。
カッコいいですよ~^^
c0163730_551558.jpg

その翼の下には
大統領の乗る車を先導する警察車両
大統領専用車が並んでいます。

その他にも
c0163730_65821100.jpg

ホワイトハウスの大統領執務室の再現や

c0163730_6594551.jpg
c0163730_701528.jpg










↑ レーガン大統領が奥さんと最初に
デートをしたレストランの再現、

レーガン大統領が俳優時代に出演した映画を →
上映しているミニシアターなどがあります。


説明だけでなく、実物大のものがあるので子供でも楽しめます。

こんな歴史的な場面のパネルも・・・・
c0163730_72644.jpg

c0163730_7262728.jpg

中曽根さんも発見!!
日本との交流のパネルもたくさんありました。

c0163730_7283387.jpg
最後にもちろんこの人の写真も♪

歴代大統領の写真が並ぶ一角の最後に
しっかりと飾ってありました。

この笑顔が中々いいですよね^^

ベルリンの壁や

大統領が狙撃された時の洋服、

大統領夫妻が愛した農場の様子など

まだまだたくさんの見どころが
ありましたが紹介しきれません^^;

あまり日本では知られていない場所ではありますが
一見の価値あり!のミュージアムだと思います。
エア・フォース・ワンに乗れたことが一番嬉しかったかな^^
[PR]

by rinnon21 | 2009-08-06 07:40 | 家族の週末

久しぶりの再会~おじいちゃん、おばあちゃんが来た!その②

c0163730_05635.jpg

子供の夏休み開始に合わせて、オットの両親が遊びにきました。
久しぶりの再会に、またまた子供達は大喜び。
夏休み開始ということもあって喜びも倍増です(笑)

上の写真は夕暮れ時のサンディエゴ、バルボアパークです。
スペイン風の古い建物が並び
その中は美術館や博物館、レストランなどになっています。
c0163730_010583.jpg

どことなくヨーロッパを思わせる装飾です^^
c0163730_0122836.jpg

こんな美しい庭園もあります。

近くにはサンディエゴ動物園もあり
いつも観光客や遠足の子供達で賑わっている公園です。
我が家のお姉ちゃんも4月に遠足で
スクールバスに乗って一週間毎日この公園に通い
美術館、博物館巡りをしたばかりでした。
きっと今回、上手におじいちゃん、おばあちゃんに観光案内ができたはず♪

c0163730_0202775.jpg
この他にもオットと
おじいちゃんは
夜2人で野球観戦にも
行きました。

場所はもちろんペトコパーク。

サンディエゴパドレス対
シアトルマリナーズの試合!


おじいちゃんもイチローが見れて嬉しそうでした♪

たくさん美味しいものも御馳走になり幸せ~^^とっても楽しい一週間でした!
おじいちゃん、おばあちゃん、いつもいつもありがとうざいます♪

              
      ~   ☆  ~  ☆  ~ 今日のこぼれ話  ~  ☆  ~  ☆  ~

もちろんしっかりと旅行にも行ってきました!
場所はラスベガス!
今回も私の両親が来た時と同様に
全員で乗れる大きめの車をレンタルしました。
頼んであったのは、日本でいえばホンダのオデッセイぐらいの大きさの車。
ところが前日にレンタカー会社から連絡があり

「オデッセイクラスの車が用意できないから、もう一クラス大きめの車でいいか?」

と言われました(もちろん料金変わらず^^)
運転しにくいかなぁ~と思いつつ渋々OKの返事をしました。
そして届いたのがコチラ!!
c0163730_0422014.jpg

巨大なアメ車~(゜o゜)キャデラックのエスカレード!
カッコいい~~~~♪家族一同興奮しました(笑)
ココには載せられないようなベタな記念写真、撮りまくりでした^^;
なんせ庶民ですから~(汗)
c0163730_0515892.jpg
あんまりカッコいいので、私の運転姿も
記念に撮ってもらいました~(笑)
私の肘が肘掛に届かず・・・
やっぱり車内もアメリカンサイズでした(笑)

お見苦しくてすみません^^;
運転はやっぱりしづらかったです・・・・・・・
[PR]

by rinnon21 | 2009-06-19 00:43 | 家族の週末

ホテル・デル・コロナド

c0163730_234621.jpg

サンディエゴにあるホテル・デル・コロナドに行ってきました。
c0163730_2245125.jpg

まずはコロナドブリッジを渡ります。
この橋、以前は有料だったようですが、今では無料で通行できます。
ただ・・・ガードレールが少しばかり低いので
少しハンドルを間違えれば乗り上げて海に落ちそうで怖いです^^;
そのかわり、景色は最高です♪

c0163730_2145343.jpg

こちらがその外観です。
もちろん、見学のみです(笑)
c0163730_236587.jpg

このホテルは1887年に建てられたもので
中々の有名なホテルのよう。
c0163730_2234285.jpg

マリリンモンロー主演映画「お熱いのがお好き」が撮影されたことでも有名です。
数々の著名人が訪れているということで
館内にはその資料が展示されていました。
c0163730_2164948.jpg

私の知っているところでは・・・・・
ニクソン、レーガン大統領、フォード、エジソン、リンドバーグなどの名前を
見つけることができました。

ホテルの中庭です。
c0163730_2203695.jpg

そしてホテルの裏はビーチ!
c0163730_2232020.jpg

c0163730_2351731.jpg

海を見ながらお茶ができたら
最高でしたが
我が家はビーチでの砂遊び、水遊びに
直行でした^^;

とってもリッチなホテルでしたが
私は一つ気になることが・・・・

それはホテルの2階に上がって
気がついたこと。

このホテルの床、傾いてる~~?!

木造だから仕方がないのかな。

地震が来たら大丈夫なのかな・・・ここ^^;
[PR]

by rinnon21 | 2009-05-22 02:44 | 家族の週末

LAへ~サンタモニカ・ピア~

c0163730_0333738.jpg

日帰りLA巡り、最後はサンタモニカ・ピアに行きました。
このゲートの奥が桟橋です。
c0163730_0432716.jpg

この桟橋は木造なので、歩くと少しきしみます。
それがまたいい感じ^^♪
桟橋の奥には遊園地があります。
c0163730_0524461.jpg

観覧車の回るスピードが早くてビックリ!
子供が乗りたがりましたが、4人で乗るとちょっぴりお高いのでやめました。

c0163730_0584848.jpg
その代りにコチラを買わされました^^;
綿菓子です。

桟橋の上には露店が
たくさん並んでいます。

ストリートパフォーマンスも
たくさん見られます。

c0163730_121761.jpg






このサンタモニカ・ピアも数々の映画に
登場しているそう。

ノスタルジックな雰囲気を持つ
絵になる桟橋です^^

砂浜から見た姿も
木造の桟橋らしく雰囲気がありますよね。


c0163730_172794.jpg


c0163730_115855.jpg
サンタモニカ・ピアの近くの遊歩道
サード・ストリート・プロムナードには
カフェや洋服のお店が並びます。

ショッピングに来ている人も多そうでした。

ここでもたくさんの
ストリートパフォーマンス
を見ることができました。
一緒に踊り出す人もいたりして。。。。

こちらに来て思うのが、老若男女、
皆ダンスが好きなんだなぁ~
ということ。

そしてふつう~のおばさん達も皆、
ダンスが上手♪
c0163730_1224018.jpg


万が一下手でも(笑)恥ずかしがっちゃダメ!
ここが重要な気がします。
その精神だけでも学んで帰りたいわ^^;

今回は駆け足、日帰りのLA観光でしたが、十分楽しむことができました。
やっぱり都会はオシャレな人が多い!!
すっかり刺激を受けて帰ってきました。

あぁ~欲しいものが増えた週末でした^^;
[PR]

by rinnon21 | 2009-05-19 01:55 | 家族の週末

LAへ~ロデオドライブ~

c0163730_1482649.jpg

ロデオドライブで買い物できる人ってどんな人だろう・・・?
あまりに庶民には入りづらいお店の雰囲気にビックリ!!(笑)
モデル並みに綺麗な店員さんがお店の奥にいて、見とれてしまいました^^;

ロデオドライブと言えば・・・・・プリティウーマン♪
時代遅れですみません(汗)
でもアラフォー世代の私にとっては大好きな映画でした。
こんなゴージャスなお店で買い物をする娼婦役の主人公の気持ち。。。。
何だかとってもわかります^^;
c0163730_1451381.jpg

中央分離帯にヤシの木が生えるロデオドライブの通り。
(車の中から撮ったので、写真が少し光ってしまいました、残念!)
白を基調とした街並みがステキです^^
フランスやイタリアの高級ブランド街とはまた違った、
この通りならではの雰囲気を持っています。

c0163730_14584757.jpgc0163730_1459557.jpg
















ロデオドライブの一番奥に、映画「プリティウーマン」の舞台となったホテル
ビバリーウィルシャー・ホテルがあります。
c0163730_1512363.jpg

今更ですが、お茶ぐらいしておけばよかった・・・・・と後悔^^;
最上階がペントハウスだそう。
お部屋からロデオドライブが見渡せるなんて羨ましい~~~!
羨ましいを通り越して嫉妬の念・・・・・(笑)
本当に素敵なホテルでした。

ロデオドライブは歩いている人も格好良くて、セレブに見えました。
でも、本当のセレブは車でお店に乗りつけるのかな。
いつも同じ服ばかりを着ていちゃダメだわ!
自分の身なりと体形(?!)を反省した日でした^^;


      ~   ☆  ~  ☆  ~ LAのこぼれ話  ~  ☆  ~  ☆  ~


シャネルの前に、一台の高級車が停まっていました。
中には中年のサングラスをかけたダンディなおじ様が・・・・^^
c0163730_1532626.jpg
クラクションを軽く何回か鳴らして
誰かを呼んでいるようでした。

てっきり店内にいる女性を
呼んでいるのだと思っていたら・・・・・
しばらくして出てきたのは
シャネルの店員さんでした。

手には大きなシャネルの紙袋。
その紙袋をダンディなおじさんに窓越しに渡し
親しげに話していました。

その後車はカッコよく去っていきました。

奥さんに頼まれた買い物かな。。。。もしくは自分の買い物かなぁ?

とにかく大きなシャネルの紙袋が
ダンディなそのおじさんにピッタリ似合っていてカッコ良かったです^^
私にはそのおじさんがジョージ・クルーニーに見えた~~♪
映画の見過ぎです^^;
[PR]

by rinnon21 | 2009-05-19 00:30 | 家族の週末

LAへ~ HOLLYWOOD~

c0163730_9583620.jpg

週末を利用して、日帰りでLAへ行ってきました。
私の家から2時間ちょっとで到着です。

まずは有名なHOLLYWOOD サインから。
c0163730_6371415.jpg

キレイに文字が見えるというBeachwood Dr.から撮りました。

次に向かったのはチャイニーズシアターです。
c0163730_6394153.jpg

ここはハリウッドスター達の手形や足形が有名ですよね^^
我が家の子供達が大喜びしたのが、この人達の手形でした。
c0163730_6415949.jpg

ハリーポッターのハリー、ロン、ハーマイオニーの手形です。
特にハーマイオニーの手形と手を合わせたくてケンカをしていました^^;

もう一つ、子供達の目を釘付け(大人も。。。ですが)にしたのが
ハリウッド映画の登場人物や、有名スターの扮した人達でした。
この人達、観光客と写真を撮ってチップを少しいただく・・・という商売をしています。
売り込みも激しいです!
特に子供を狙ってきます(笑)
気がつけば子供がスターウォーズのライフセイバーを持たされていて焦りました^^;

c0163730_6505667.jpg
・・・・・・で私はといえば・・・・
この人達と写真を撮りました~^^

何がどう起これば
バッドマンと
スーパーマンが
一緒にいるのか・・・・?
不自然ではありますが
まあよしとします(笑)

そしてオットが選んだのが
マリリン・モンローと
エルビス・プレスリーです。



c0163730_6555356.jpg
このエルビスのおじさんが強烈なキャラでした。

「Say Hollywood!!」

と写真を撮る時に
なかば強制的に言わされます(笑)

ついでにこのエルビス・・・・・
最初は
「Free Photo~Free Photo~♪」
と言いながら歩いていました。

でも、いざ私達が近づくと
10ドル札を指の間にチラつかせ
「わかるだろう~チップ」
というニュアンスの言葉を言ってきました。

まあフリーのはずはないってわかっていたのでいいですが。。。^^;
もちろん10ドルのチップは払いませんが相場をちゃんとお支払しました。
このおじさんに「前の星型も入れろ、入れろ!」と言われ・・・・
(他の観光客をwait!wait!と足止めしていました^^;)
でもおじさんの言うとおり星型も入れたらいい感じ♪
相手も商売!とっても楽しい写真を撮らせてくれました。
満足^^満足^^

長くなってしまうので
次の記事でロデオドライブを紹介します♪
[PR]

by rinnon21 | 2009-05-18 10:06 | 家族の週末

ニッポン がんばれ!!

c0163730_14545621.jpg
WBCの日本VSキューバ戦に行ってきました。

c0163730_1529449.jpg
双眼鏡も用意して準備万端!!

c0163730_14552036.jpg

c0163730_14562296.jpg














上の写真のおじさんは日本人ではありません。
一緒に見に来ている人と、スペイン語で話していましたから。
でも、ものすご~く日本を応援してくれていました(笑)
日本選手の名前を天に向かって叫びながら
応援します。

「マツザカ I Love You!」

とか・・・・(笑)
とっても素敵なおじさんでした^^

外国の地で日本を応援すると
何だかとっても愛国心に燃えてしまいます。
それは子供達も同じようでした。
私達ってやっぱり日本人なんだ~と再確認(笑)
c0163730_1594977.jpg
こちらは松坂大輔投手。

c0163730_15134087.jpg
こちらがイチロー選手です。

日本が勝って本当に幸せな一日となりました。


       ~   ☆  ~  ☆  ~ 今日のこぼれ話  ~  ☆  ~  ☆  ~


帰り道、妹ちゃんが「お腹が痛い」と言い出しました。
それは大変!と球場の裏にあるホテルのトイレを借りました。
その後外に出ると・・・・・

なんと元プロ野球選手の槙原さんにバッタリ!!

ほとんど人がいなかったので、一緒に写真を撮らせていただきました。
今日のテレビ中継のお仕事の後だったようです(解説かな?!)
徐々にみんなが気付いて集まりだし
お世話をする人に促されて急いで行ってしまいました。
お疲れのところ、笑顔で対応してくださり嬉しかった!
ありがとうございました。

子供達は誰か分からず
私とオットは大興奮!!(笑)
これだけでも来たかいがありました~。

c0163730_1652659.jpg
こんな車もありました。
TBSかぁ~・・・ドラマが見たいな^^
[PR]

by rinnon21 | 2009-03-16 16:16 | 家族の週末

アラジンのミュージカルショー

c0163730_15371553.jpg

ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャーの中で見ることができる

「Aladdin-A Musical Spectacular」

お姉ちゃんがうっとりしてしまうショーです(笑)
見た後はしばらく、その世界の中にいるようです。

空飛ぶじゅうたん

ジーニーとのかけあい

アラジンとプリンセスジャスミンとの歌・・・・・

様々な仕掛けが舞台にしてあり
見る者をアラジンの世界へと引き寄せます。

歌われる曲はすべて、ディズニー映画のアラジンの中にでてくるものと同じ曲です。
英語があまりよくわからなくても、とっても楽しいミュージカルショー。

c0163730_15463230.jpg

最後のハッピーエンドまで飽きることがありません。
パレードは東京ディズニーランド、シーのほうが素晴らしいと思うけれど
このミュージカルを見るとアメリカのショーってすごいなぁって思います。

いつか東京ディズニーシー、ランドにも
同じものが出来るといいなぁ。


         ~   ☆  ~  ☆  ~ 今日のこぼれ話  ~  ☆  ~  ☆  ~


とっても贅沢な独り言です^^;

アメリカに来るまで、我が家にとってディズニーランドに行くことは
一年に一度の特別な行事でした。
比較的ディズニーランドの近くに住んでいましたが
家族4人で一年に何回も訪れるには高い!!
年パスは更に高い!!^^;
ということもあり「一年に一度だけ」と子供達と約束していました。

毎年ディズニーランドに行く前日は、楽しみで興奮してしまい
子供達が中々寝付けないほどでした(笑)
前日からアトラクションに効率よく乗る相談をして
私もオットも「走らないでくださ~い」と叫ぶパークの人を横目に(ごめんなさ~い)
「ファストパス」を入手するため開園と同時に走ったものです。

もちろん閉園ギリギリまで遊んで帰りました。
それだけに子供達の心の中にも、思い出として根強く残っているようです。

でも・・・・・
今の我が家にとってディスニーランドに行くことは、特別な行事になっていないような気がします。
年パスを買ったから行っている・・・・・そんな気分にさえなることがあります。
子供達も同じで、前日眠れないほどの楽しみにはなっていません^^;
慣れって怖いですよね。

最近
「やっぱりディズニーランドに行く日は
前日眠れないほど楽しみな、特別な日に戻したいなぁ」
って感じます。

でも
日本に帰れば、またすぐそうなるかな?!いや絶対そうなります^^;
今、贅沢なことを言っている場合じゃないわ(笑)
[PR]

by rinnon21 | 2009-03-09 16:21 | 家族の週末

パーティ続きです。

c0163730_15342081.jpg

季節がら、パーティが続いています。
もちろん堅苦しいものではなく
ジーンズでOKのパーティです。
でも実は私、少し面倒になってきたんです^^;

・・・・で、パスしてオットだけに行ってもらったら

「今日は奥さんや家族はどうしたの?」

ってみんなに聞かれるそうで・・・・(汗)
みんな家族で来るんですねぇ。
じゃあやっぱり一緒に行かなくちゃというわけで
行ってきました。
今回は大学内でのパーティ。

c0163730_15313970.jpgお料理はメキシカンでした。

う~ん。。。私達家族はどうも
メキシコ料理が苦手なようで
今回はあまり食べられませんでした。

だから今、実はお腹が空いています。。。(笑)



c0163730_15421535.jpg子供達はデザートのクッキーに走り
食べ放題を満喫していました^^

2人で何やらゴソゴソと作っているので
何かと覗いたら・・・・

クッキーとチョコで人形作り(笑)

今回この緑と赤のM&M‘Sチョコがテーブルの上に
無造作にバラまいてあってビックリしました。

食べていいのか。。。飾りなのか。。。???
結局、子供達我慢できず食べてましたけど^^;

パーティは行ってしまえば楽しめるけれど
どうしても腰が重くなってしまいます。

やっぱり英語が飛び交う中には入りづらい~^^;
でもまだパーティの予定が・・・・。
がんばります。
[PR]

by rinnon21 | 2008-12-15 16:03 | 家族の週末

氷の人がいる~~!!

c0163730_26239.jpg

週末、ディズニーランドで子供達が

「氷の人がいる~~!!」

と叫びました。
この水色のボディスーツ(笑)の彼が「氷の人」です。
本当は何か名前があったはず・・・・でも忘れました^^;
Mr.インクレディブルに出てくるキャラです。
子供達、主役よりこの「氷の人?!」がいることに驚いたようでした。

サインをしてもらう時
当り前のように主役のインクレディブル夫妻がペンをとりました。

後ろの彼がとっても暇そう・・・・・
ああ~何だか可哀想・・・・・


と思っていたら
気を利かせてちゃんとMr.インクレディブルがサイン帳を回してました。
やっぱりヒーローは優しいわ(笑)

c0163730_2131036.jpg良かった~♪

彼も書くことが出来て・・・^^

どうでもいいことですが
何だか安心しました~(笑)

それにしてもMr.インクレディブル、筋肉隆々ね^^;

どうすればそんなに???




c0163730_2254465.jpg

コチラ、クリスマスバージョンのイッツ ア スモールワールド。
今回行った中で
一番の待ち時間を要したのがこのスモールワールドでした。

ジェットコースター系は軒並み25分以内で乗れるのに
何故かこれだけ待ち時間45分!!
日本で他のジェットコースター系を差し置いて
スモールワールドが一番の待ち時間って有り得ないような気が・・・・^^;

でも、このアトラクションはディズニーの思いがこもっているから
この国の人にとっては特別なのかなあって思いました。
これがきっとディズニーの原点ですよね。


        ~   ☆  ~  ☆  ~ 今日のこぼれ話  ~  ☆  ~  ☆  ~


無事ディズニーランドから戻り夕飯の席での話。

妹ちゃん「ねえ、ねえ、どうしてお昼間なのに、パイレーツオブカリビアンに乗る時だけ夜になるの??」

?????

最初、質問の意味がわかりませんでした。

なんと妹ちゃん、パイレーツオブカリビアンは屋内型アトラクションではなく、屋外型アトラクションだと思っていたんです!!!!

今まで少なくとも10回以上は乗っているはず・・・・
あの屋内の人工的に作られた空を、本物の空だと思っていたんですねえ・・・・・

だから
ホーンテッドマンションもタワーオブザテラーもスペースマウンテンも
全然怖がらないのに
このパイレーツだけいつも異常に怖がっていたのかぁ~!!

恐るべし2年生!!^^;
[PR]

by rinnon21 | 2008-12-10 02:35 | 家族の週末