海の近くの街へ ~家族で留学~


夫の一年間の留学について南カリフォルニアへ。一度しか来ない季節を小学生の子供二人と一緒に全力で走ります!
by rinnon21
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
ライフログ
お気に入りリンク
海の近くの街へ~渡米準備編~←以前のブログです

HAPPY LIFE IN MISSOURI
ミズーリ州で毎日HAPPYに暮らしている、みんさんのブログです。私にアメリカ行きの勇気をたくさんくれた素敵なブログです。
イリノイ州に行きましょう
同じ時期に渡米されたあるるさんのブログです。可愛い姉妹を連れてのアメリカ生活を温かく、楽しく綴っています。
Yukiya’s everyday~from Kentucky~
家族でアメリカ生活を楽しんでいるEmiさんの毎日。幸哉君の可愛い笑顔と好奇心に、忘れていた気持ちを思い出させてくれる素敵なブログです。
chocolat
同じ時期にオハイオ州に赴任された、みもざさんのブログです。3人のお子さんのお母さんで、我が家と同学年のお姉ちゃんがいます。いつも楽しく情報交換させてもらっています
国際結婚 ~アメリカ編~
素敵なアメリカ人のご主人と結婚されたKimmyさんのブログ。出会いから現在まで、幸せな気持ちになれるブログです。
今日も晴れ ときどき嵐
二人のお子さんのママ、たまさんのブログです。子育て中の「晴れときどき嵐」の毎日を自然に素直に綴っています。共感できるところがたくさん!!
どうなる?海外生活 in マイアミ
マイアミへ家族4人で赴任され、がんばっているこいこいさんのブログです。お子さんの渡米時の年齢が、我が家のお姉ちゃんと同じだったことから、たくさん、たくさん参考にさせていただいているブログです。


以前の記事
最新のトラックバック
0C70A30BA0CB..
from ディズニーランド Searc..
ロンドン留学ガイド
from ロンドン留学ガイド
語学・留学情報商材-20..
from 語学・留学情報商材・評価ラン..
ウキウキ♪ゴルフ情報
from Golf-Master
英語情報商材-2008...
from 英語情報商材・評価ランキング10
東京湾大華火祭 第21回..
from マッシーのグルメ日記
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧


ブログの訪問ありがとうございます!・・・・ご挨拶

           
私のブログに遊びにきてくれてありがとうございます!

2008年の8月、私達家族はオットの一年間の留学について
アメリカ西海岸にやってきました。

たった一年間という期間
恐ろしいほどレベルの低い私の英語力
少しだけ始めていたお姉ちゃんの中学受験の勉強
などなど・・・・

迷いに迷った末の渡米です。
でも、来たからには全力で楽しみたい!!

たった一年間では、英語の習得は到底無理。
たった一年間でも、日本の勉強は遅れていく。

いいんです!いいんです!

「世界は広くて、様々な人がいる」

とでも感じてくれれば(笑)
でも、こんな私の思いをよそに、隣でスポンジボブを見ながら大笑いしている子供達・・・^^;
何かを感じてくれているのかなぁ。

何もかもが初めてづくしのアメリカでの毎日。
そんな怒涛の一年間の記録を残したくて始めたブログです。
帰国後、このブログを読み返すのを心から楽しみにしています(笑)
(その分、自己満足な日記みたいですみません^^;)

いつも私のブログを読んでくださっている皆様、コメントを入れてくれる皆様
アメリカに来る勇気が持てたのも、皆さんのおかげです。
本当にいつもありがとう!

アメリカ生活も半年が過ぎ、帰国を意識するようになってきました。
それにともない生活も忙しくなり、子供達の宿題もグレードアップ^^;
最初の頃に比べて、中々PCに向かう時間がとれなくなってしまいました。

一度、閉じようかとも考えましたが
これからはマイペース更新!!を目指そうと思います。

そのため、通常の記事のコメント欄は閉じて更新することにしました。
遊びに来てくれた皆さん、読み逃げ大歓迎です(笑)
勝手を言ってすみません。

りんのん家、アメリカ生活後半戦
充実させようとがんばっています♪

以前のブログ
海の近くの街へ~渡米準備編~は→コチラからどうぞ

ご意見、ご質問のある方は
こちらの記事のコメント欄からお願いいたします♪

[PR]

by rinnon21 | 2009-08-27 00:00 | ご挨拶

The Ronald Reagan Presidential Library~エアフォースワンに乗る!~

c0163730_510307.jpg

今日は連続で記事UP!
引越し業者さんが梱包してくれていて、実は私は指示を出すだけでヒマなんです。
引越し屋さん、すみません・・・^^;ご苦労様です

少し前のことになりますが「Ronald Reagan Presidential Library」に行ってきました。
場所はロス近郊です。
元アメリカ大統領ロナルド・レーガンさんの博物館です。

ここの目玉は何と言っても
一枚目の写真にある

Air Force One (エア・フォース・ワン)

です。

このエア・フォース・ワンは1990年まで現役で働いていました。
1990年、ジョージ・W・ブッシュ大統領時代に現役からバックアップ機に退いたものです。
バックアップ機からも退いたのが2001年、
その後このRonald Reagan Presidential Libraryに運ばれてきました。
6人の歴代大統領を乗せて空を飛んでいた飛行機です。
c0163730_5313920.jpg

飛行機内に入ることもできます。
残念ながら飛行機内は撮影不可^^;
でも隅々まで見学することができます。
大統領の座席、ファーストレディの座席
小さな会議室、プレスの人達の待機する座席等々・・・
小さいながらもキッチンもあります。
カッコいいですよ~^^
c0163730_551558.jpg

その翼の下には
大統領の乗る車を先導する警察車両
大統領専用車が並んでいます。

その他にも
c0163730_65821100.jpg

ホワイトハウスの大統領執務室の再現や

c0163730_6594551.jpg
c0163730_701528.jpg










↑ レーガン大統領が奥さんと最初に
デートをしたレストランの再現、

レーガン大統領が俳優時代に出演した映画を →
上映しているミニシアターなどがあります。


説明だけでなく、実物大のものがあるので子供でも楽しめます。

こんな歴史的な場面のパネルも・・・・
c0163730_72644.jpg

c0163730_7262728.jpg

中曽根さんも発見!!
日本との交流のパネルもたくさんありました。

c0163730_7283387.jpg
最後にもちろんこの人の写真も♪

歴代大統領の写真が並ぶ一角の最後に
しっかりと飾ってありました。

この笑顔が中々いいですよね^^

ベルリンの壁や

大統領が狙撃された時の洋服、

大統領夫妻が愛した農場の様子など

まだまだたくさんの見どころが
ありましたが紹介しきれません^^;

あまり日本では知られていない場所ではありますが
一見の価値あり!のミュージアムだと思います。
エア・フォース・ワンに乗れたことが一番嬉しかったかな^^
[PR]

by rinnon21 | 2009-08-06 07:40 | 家族の週末

子供達はサマースクールへ♪ 親は日本への船便準備!

c0163730_4534634.jpg

日本へ帰国するための船便第一便を出します!
現在荷造り真っ最中^^
何だか一年前の日本での船便荷造りの日を思い出します。
あの頃はドキドキしていたなぁ~^^;
子供達は家の外に追い出して
近所の幼馴染のお友達に遊んでもらっていました。

今回は子供達はサマースクールに行っています。

c0163730_3175529.jpg
c0163730_3181287.jpg









このサマースクール、嬉しいことにfreeです^^

最寄りの小学校で行われ
朝の9時から13時半まで
英語(コチラでいう国語)の成績が
標準以下の子供達が一ヶ月間
週末を除いた毎日通います。

もちろん我が家の子供達の英語力は標準以下!
もれなく先生から推薦していただけました(自慢することではありませんが・・・笑)

推薦をもらえないと通うことが出来ないので先生に感謝です^^
これがけっこう楽しいらしく・・・

「家でお母さんに勉強させられるよりずっといい!!」

と大喜びで毎日通っています。
帰国ギリギリまで通って、少しでも多くの英語を吸収してくれたら、と思います^^


それより・・・・
出国時より増えてしまったこの船便の荷物・・・・
あの日本の家のどこにしまえばいいんだぁ~^^;
[PR]

by rinnon21 | 2009-08-06 04:58 | 帰国準備