海の近くの街へ ~家族で留学~


夫の一年間の留学について南カリフォルニアへ。一度しか来ない季節を小学生の子供二人と一緒に全力で走ります!
by rinnon21
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
ライフログ
お気に入りリンク
海の近くの街へ~渡米準備編~←以前のブログです

HAPPY LIFE IN MISSOURI
ミズーリ州で毎日HAPPYに暮らしている、みんさんのブログです。私にアメリカ行きの勇気をたくさんくれた素敵なブログです。
イリノイ州に行きましょう
同じ時期に渡米されたあるるさんのブログです。可愛い姉妹を連れてのアメリカ生活を温かく、楽しく綴っています。
Yukiya’s everyday~from Kentucky~
家族でアメリカ生活を楽しんでいるEmiさんの毎日。幸哉君の可愛い笑顔と好奇心に、忘れていた気持ちを思い出させてくれる素敵なブログです。
chocolat
同じ時期にオハイオ州に赴任された、みもざさんのブログです。3人のお子さんのお母さんで、我が家と同学年のお姉ちゃんがいます。いつも楽しく情報交換させてもらっています
国際結婚 ~アメリカ編~
素敵なアメリカ人のご主人と結婚されたKimmyさんのブログ。出会いから現在まで、幸せな気持ちになれるブログです。
今日も晴れ ときどき嵐
二人のお子さんのママ、たまさんのブログです。子育て中の「晴れときどき嵐」の毎日を自然に素直に綴っています。共感できるところがたくさん!!
どうなる?海外生活 in マイアミ
マイアミへ家族4人で赴任され、がんばっているこいこいさんのブログです。お子さんの渡米時の年齢が、我が家のお姉ちゃんと同じだったことから、たくさん、たくさん参考にさせていただいているブログです。


以前の記事
最新のトラックバック
0C70A30BA0CB..
from ディズニーランド Searc..
ロンドン留学ガイド
from ロンドン留学ガイド
語学・留学情報商材-20..
from 語学・留学情報商材・評価ラン..
ウキウキ♪ゴルフ情報
from Golf-Master
英語情報商材-2008...
from 英語情報商材・評価ランキング10
東京湾大華火祭 第21回..
from マッシーのグルメ日記
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

久しぶりの再会~おじいちゃん、おばあちゃんが来た!

c0163730_2382326.jpg

私の両親が日本から遊びに来ました。
カメラ好きなおじいちゃんをオットがパチリ!
何だか面白い写真です(笑)

土日を利用しての旅行は
まだ春のお花が残る「ジョシュアツリー国立公園」へ。
私の家から一番近い国立公園です。
c0163730_2442871.jpg

小さな花がとっても可愛らしく咲いていました。

二日目はパームスプリングスへ。
名物のゴンドラ(トラム)で山の上まで登ります。
c0163730_30221.jpg

ゴンドラの中から見える景色です。
中々の断崖絶壁を上がっていきます^^;
到着した頂上には、雪の残るカリフォルニアらしくない景色がありました(笑)
c0163730_323726.jpg

森林浴という言葉がピッタリのトレイルを一時間ほど歩きました。
気持ちのいい場所でした。

・・・・・・それにしても、下界は暑かった~~~^^;
この旅行に行った週末は
この季節にしては珍しく暑い2日間だったようです。
でも、とっても楽しかった!

みんなお疲れ様でした&色々とご馳走様でした~♪

帰ってしまう時は寂しくなりましたが
次は6月にオットの両親が遊びに来ます!
またまた楽しみです^^
[PR]

# by rinnon21 | 2009-04-28 03:07 | 家族旅行(国立公園)

全員なれる?! Super Star ☆

c0163730_1457363.jpg

一人学校のカフェテリアで、もらったクッキーとジュースでお茶をしている妹ちゃん。
・・・・・・というのも、妹ちゃんが今月のスーパースターに選ばれたんです!
その表彰式の後、ご褒美のクッキーを一人満喫している姿です(笑)
実は今月は、お姉ちゃんもスーパースターに選ばれました。
姉妹ダブル受賞です♪

さてさて。。。一体「スーパースター」とは何かと言いますと・・・・・
一ヶ月に一度、クラス内で今月のスーパースターを決め
皆でその子を褒めたたえる?!というもの。

c0163730_1572780.jpg

先生方は表彰式の場で、あの手この手でスーパースターになった子を褒めます。
聞いている方が恥ずかしくなるぐらい・・・・・^^;

c0163730_1584353.jpg
そして表彰状と記念品をGet ♪

この記念品のステッカーがスゴイ!!

「My Child Is A Superstar」

と書いてあります。

日本人から見ると、少し恥ずかしいぐらいの親バカ台詞^^;

でも、我が家の近所の多くの人たちは
このステッカーを車に貼っています。

名づけて親ばかステッカー(笑)

でも!!私も日本に帰ったら、この親ばかステッカーを貼ろうかな^^;?





ところでこのスーパースター、

実は・・・・・学期末までに

全員なれます!!(笑)
[PR]

# by rinnon21 | 2009-04-27 15:26 | アメリカの小学校

Egg Hunt !

c0163730_211999.jpg

子供達の小学校の隣の公園でイースターのEgg Huntが行われました。
もちろん我が家の子供達も99セントショップで卵を入れるためのカゴを買って
はりきって参加!!
c0163730_23150.jpg

まずは係りの人達が、たくさんのカラフルなプラスチック製の卵を芝生にバラまきます。

c0163730_253318.jpg
その間子供達は、ウサギに遊んでもらいます(笑)

妹ちゃんは
ウサギの後ろに回って
卑怯にも尻尾を攻撃中!

お姉ちゃんは
さすがにもう年齢的に
ウサギには興味を示しません^^;

c0163730_212162.jpg
こんなものもあります。

こちらは身長制限あり!

ウチの子供達は
大きすぎてダメでした。

キンダーぐらいの子供用だったようです。



c0163730_2143398.jpg


係りの人達の卵のバラまきが完了すると
みんなテープの前に並び
スタートの合図を待ちます。

もちろん年齢別に区切られています。



c0163730_2182666.jpg

              そして一気に走って卵を取る!!(笑)
      「手前から取らないで、一気に遠くまで走り奥から取りなさい!!」
       私のアドバイス通り、一気に奥まで走り抜け大量の卵をGet!!

・・・・・・でも
そんなアドバイスは必要ありませんでした。
なぜなら、いくつ卵を取っても、もらえるお菓子の数は一緒だったんです^^;

c0163730_2241731.jpg
交換所で卵とお菓子を
交換してもらうお姉ちゃん。

「たくさん取ったのに~」
「お菓子同じだけ~!?」

少しがっかりしていました(笑)

母が悪かった・・・・(汗)


c0163730_2282744.jpg

交換してもらったオマケ入りの卵の中には

お菓子
オモチャの指輪
シール
缶バッチ

などが入っていました。


お友達と交換したり、お菓子を一緒に食べたり
楽しい一日となりました。
[PR]

# by rinnon21 | 2009-04-25 02:33 | アメリカの小学校

ブランチはこのお店で

アメリカの朝食と言えばパンケーキ!!
パンケーキ専門店に土曜日の朝、行ってきました。
この辺りで人気のお店はコチラ。

c0163730_925029.jpg

20分ほど待って中に入れました。

c0163730_9261195.jpg
店内は
ちょっと可愛い感じかな^^

とても賑わっています。




c0163730_9271517.jpg



子供達が待ち時間を楽しく過ごせるように
紙(問題つき)と鉛筆も渡されます。

この問題に子供が夢中の間に
ちゃんと料理が運ばれてきました。



注文したものはまず・・・・
c0163730_93347.jpg

ジャーマンパンケーキの小さいサイズ。
たしか「ダッチベイビー」という名前だったはず(もう忘れてる・・・^^;)
私はこれにレモン汁、バター、粉砂糖をたっぷりかけて食べるのが好き♪
レモン、バター、粉砂糖は、ジャーマンパンケーキを注文するとついてきます。
シロップもついていますが、私はかけませんでした(お好みで)

続いて・・・・
c0163730_9382079.jpg

オットが注文したベーコンとチーズのオムレツ。
これには必ずパンケーキがついてきます。
オットはこのノーマルなパンケーキが好きです。
少しだけしょっぱいオムレツに、甘いパンケーキの組み合わせが最高です。

最後は子供の好きな・・・・
c0163730_9434219.jpg

イチゴのワッフル。
たっぷりの生クリームも中々美味しいです。
注文するときに「フレッシュストロベリーかフローズンストロベリーか?」と聞かれました。
もちろんフレッシュをオーダー。
でも、いつもフレッシュがあるのかは疑問・・・もしかしたら今だけなのかもしれません。
今度誰かに聞いて確認してみようっと^^

コーヒーはおかわり自由なので助かります。
日本人の感覚として、友達同士のお茶にも利用してみたいお店ですが
ナント15時までしかやっていません!!
やっぱりアメリカではパンケーキはおやつではなく
あくまで朝食の感覚なんですね。
是非15時過ぎまで開店していてほしいお店です。

お店のHPはコチラです。


     ~   ☆  ~  ☆  ~ 今日のこぼれ話  ~  ☆  ~  ☆  ~

c0163730_9551441.jpg

だんだんと夏のように暖かい日が多くなり、夏が近づいてきている気がします。
ちょうど昨年、渡米した頃の気候のよう。
帰る日も近づいてきているのね・・・と暖かくなるのが寂しいです^^;
[PR]

# by rinnon21 | 2009-03-29 09:59 | レストラン

Girl Scouts クッキー

c0163730_5174083.jpg

オットが「Girl Scouts クッキー」なるものを買ってきました。

このクッキーはアメリカではたいへん有名なクッキーのようです。
2月、3月だけの限定販売で、ガールスカウトの女の子達が
スーパーの入り口や街角で販売する春の風物詩のようなものだと聞きました。
一年後まで購入できないので、好きな人はまとめ買いをするそうです。
売上金はもちろん、ガールスカウトの活動資金になります。

このクッキーは、実際にガールスカウトの女の子達が作っているわけではなく
どこかのメーカーが作ったものをガールスカウトクッキーとして
ガールスカウトの女の子達が販売しているそうです。
少し募金部分もあるのでお高めですが
中々美味しいと思います(でも・・・やっぱり日本のクッキーが勝ち!!^^)

色々な味が販売されているそうなので
「来年はこの味を買ってみよう!」
と書きたいところですが
我が家は来年は買えません^^;
一度きりのGirl Scouts クッキー!
味わっていただこうと思います(笑)
[PR]

# by rinnon21 | 2009-03-29 05:29 | 私のお買い物

訳も分からず選ばれた!?

c0163730_15410100.jpg

マーリィとお姉ちゃんが連名で製作したプロジェクトのポスターが
訳も分からず学校の代表の一つに選ばれました。

正確にはほとんどマーリィ製作^^;
お姉ちゃんは切り貼り専用係りだったと思われます(笑)

選ばれた組は土曜日に
審査員の前でポスターの説明をして
インタビューを受けなくてはいけませんでした。
たくさんの学校の代表が集まっていて
その中からFinalistsが選ばれます。

c0163730_24411.jpgあれよあれよと訳も分からず
子供達だけ審査員に呼ばれ
会場の中へ。

大丈夫なのかぁ~???
と不安でしたが
窓からこっそり覗くと
一応お姉ちゃんも
質問に答えているようでした^^;

c0163730_291384.jpg






ちなみにポスターの内容は
動物愛護団体に関する内容でした。

お昼にインタビューを受けて
夕方の16時半から
Finalistsの発表がありました。

c0163730_2194112.jpg

残念ながら先には進めませんでした。
お姉ちゃんは切り貼り専門だったと思うので
これはマーリィの頑張りかな。

良い経験をさせてくれて感謝です。
[PR]

# by rinnon21 | 2009-03-17 02:24 | アメリカの小学校

ニッポン がんばれ!!

c0163730_14545621.jpg
WBCの日本VSキューバ戦に行ってきました。

c0163730_1529449.jpg
双眼鏡も用意して準備万端!!

c0163730_14552036.jpg

c0163730_14562296.jpg














上の写真のおじさんは日本人ではありません。
一緒に見に来ている人と、スペイン語で話していましたから。
でも、ものすご~く日本を応援してくれていました(笑)
日本選手の名前を天に向かって叫びながら
応援します。

「マツザカ I Love You!」

とか・・・・(笑)
とっても素敵なおじさんでした^^

外国の地で日本を応援すると
何だかとっても愛国心に燃えてしまいます。
それは子供達も同じようでした。
私達ってやっぱり日本人なんだ~と再確認(笑)
c0163730_1594977.jpg
こちらは松坂大輔投手。

c0163730_15134087.jpg
こちらがイチロー選手です。

日本が勝って本当に幸せな一日となりました。


       ~   ☆  ~  ☆  ~ 今日のこぼれ話  ~  ☆  ~  ☆  ~


帰り道、妹ちゃんが「お腹が痛い」と言い出しました。
それは大変!と球場の裏にあるホテルのトイレを借りました。
その後外に出ると・・・・・

なんと元プロ野球選手の槙原さんにバッタリ!!

ほとんど人がいなかったので、一緒に写真を撮らせていただきました。
今日のテレビ中継のお仕事の後だったようです(解説かな?!)
徐々にみんなが気付いて集まりだし
お世話をする人に促されて急いで行ってしまいました。
お疲れのところ、笑顔で対応してくださり嬉しかった!
ありがとうございました。

子供達は誰か分からず
私とオットは大興奮!!(笑)
これだけでも来たかいがありました~。

c0163730_1652659.jpg
こんな車もありました。
TBSかぁ~・・・ドラマが見たいな^^
[PR]

# by rinnon21 | 2009-03-16 16:16 | 家族の週末

海岸沿いのレストラン

c0163730_1461940.jpg

帰国する友達の送別ランチ会ということで
初めて海岸沿いのレストランに行ってきました。

レストランのHPはコチラ

レストランまでのドライブも
海岸線がキレイで気持ち良かった~~~^^

11時の開店と同時にほぼ入りましたが
一人でブランチを楽しむ中年の紳士や
手を取りあって入ってくる老夫婦
私達のように主婦ランチ・・・・
といった様々な客層でとても居心地のよいレストランでした。

海辺はまだ少し肌寒いので
ビニールのカーテンがひいてあり
暖かく過ごせました。
テラス席の目の前はすぐビーチです。

c0163730_1571793.jpg

お料理はサンドイッチやサラダを中心としたもの。
私は「今日あがってきた魚のサンドイッチ」  (ああ~直訳すみません・・・・・^^;)
を頼んでみました。
とっても美味しかった~^^

お昼の12時には満席に・・・・。
波の音を聞きながら
海を見ながらのランチは
私には贅沢過ぎる贅沢でした。
[PR]

# by rinnon21 | 2009-03-14 02:07 | レストラン

妹ちゃんのクラス

c0163730_1304325.jpg

少し前に、授業参観のようなものがありました。
上の写真はその時の妹ちゃんの様子です。
何だか色々なものに埋もれて勉強しています(笑)

c0163730_1321692.jpgクラスの入口はこちら。

スロープを上がっていくと
教室のドアです。

平屋の小さめな可愛い教室です。






クラス全体の様子はこんな感じ。

c0163730_1313872.jpg


妹ちゃんの担任の先生は本当に優しくて素晴らしい先生です。
何よりも英語が話せない子の苦労や気持ちを、心から理解してくれるんです。
妹ちゃんの在籍するクラスは
クラスメイトの半分以上がESL対象の子供達というクラスでした。
先生がそういう子供達を集めて、引き受けてくださっています。

ただ・・・世界中から集まった子供達のクラスなので
みんな次々と帰国してしまいます。
最初20人ちかくいたクラスメイトも、今では約その半分です。
一人帰国するたびに寂しいお別れがあるのですが

「〇〇がスイスに帰っちゃうんだって~~」

「〇〇が1月で韓国に帰るって・・・」

「〇〇がメキシコに行っちゃう~~」

そんなセリフを聞くたびに
妹ちゃんの友達の国籍が様々だったことに驚かされます。
そんな妹ちゃんも、残り約半年で日本に帰ります。
世界中の国々の人と友達になれた
この小学校での出会いを一生忘れないでいてくれるといいなぁ・・・・。

c0163730_1482067.jpg

毎日の朝夕の送り迎えも
すっかりなれました。

妹ちゃんのリクエストに応じて
帰りの車の中でパチリ!

歩道の新緑がまぶしいです。
[PR]

# by rinnon21 | 2009-03-13 01:51 | アメリカの小学校

アラジンのミュージカルショー

c0163730_15371553.jpg

ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャーの中で見ることができる

「Aladdin-A Musical Spectacular」

お姉ちゃんがうっとりしてしまうショーです(笑)
見た後はしばらく、その世界の中にいるようです。

空飛ぶじゅうたん

ジーニーとのかけあい

アラジンとプリンセスジャスミンとの歌・・・・・

様々な仕掛けが舞台にしてあり
見る者をアラジンの世界へと引き寄せます。

歌われる曲はすべて、ディズニー映画のアラジンの中にでてくるものと同じ曲です。
英語があまりよくわからなくても、とっても楽しいミュージカルショー。

c0163730_15463230.jpg

最後のハッピーエンドまで飽きることがありません。
パレードは東京ディズニーランド、シーのほうが素晴らしいと思うけれど
このミュージカルを見るとアメリカのショーってすごいなぁって思います。

いつか東京ディズニーシー、ランドにも
同じものが出来るといいなぁ。


         ~   ☆  ~  ☆  ~ 今日のこぼれ話  ~  ☆  ~  ☆  ~


とっても贅沢な独り言です^^;

アメリカに来るまで、我が家にとってディズニーランドに行くことは
一年に一度の特別な行事でした。
比較的ディズニーランドの近くに住んでいましたが
家族4人で一年に何回も訪れるには高い!!
年パスは更に高い!!^^;
ということもあり「一年に一度だけ」と子供達と約束していました。

毎年ディズニーランドに行く前日は、楽しみで興奮してしまい
子供達が中々寝付けないほどでした(笑)
前日からアトラクションに効率よく乗る相談をして
私もオットも「走らないでくださ~い」と叫ぶパークの人を横目に(ごめんなさ~い)
「ファストパス」を入手するため開園と同時に走ったものです。

もちろん閉園ギリギリまで遊んで帰りました。
それだけに子供達の心の中にも、思い出として根強く残っているようです。

でも・・・・・
今の我が家にとってディスニーランドに行くことは、特別な行事になっていないような気がします。
年パスを買ったから行っている・・・・・そんな気分にさえなることがあります。
子供達も同じで、前日眠れないほどの楽しみにはなっていません^^;
慣れって怖いですよね。

最近
「やっぱりディズニーランドに行く日は
前日眠れないほど楽しみな、特別な日に戻したいなぁ」
って感じます。

でも
日本に帰れば、またすぐそうなるかな?!いや絶対そうなります^^;
今、贅沢なことを言っている場合じゃないわ(笑)
[PR]

# by rinnon21 | 2009-03-09 16:21 | 家族の週末

SNOW DAY !

c0163730_10412581.jpg

PTA主催のSNOW DAYなるものが開かれました。
燦々と日差しが降り注ぐ、学校の芝生の一角にほんの少しの雪が・・・・^^;
あまりに少しで、日本人から見るとビックリでしたが
子供達は大喜びのようでした。

学校からきたお便りには

「手袋や長靴、濡れてもよい洋服で登校すること、着替えも自参。」

とありました。
朝、子供を送って行く時に見かけた低学年の子供達は
完全防備でした。
手袋、スノーブーツ、帽子、スノースーツ・・・・・。
そして一番ビックリしたのが

ソリを持って来ていたお母さん!!

あのほんの少しの雪でソリ遊びができたのかなぁ^^;
やけに気になります(笑)

イモ洗い状態ではありましたが
子供達は雪合戦を満喫したようです。
[PR]

# by rinnon21 | 2009-03-08 10:49 | アメリカの小学校

マイペースに更新を目指します!

c0163730_341832.jpg

お久しぶりです^^;
すっかりブログから遠ざかって早一ヶ月弱・・・・。
これでは当初の目的だった「家族のアメリカ生活の記録」にならない!!と思い直して
マイペース更新を目指すことにしました。

上の「ごあいさつ」にも書きましたが
中々、PCにゆっくり向かうことが出来ないので
勝手ではありますがコメント欄も閉じさせてください。
すみません^^;
読み逃げ大歓迎です(笑)
残り半年のアメリカ生活をしっかり記録できるように頑張ろうと思います。

最近の生活ですが・・・・・
朝の学校への送迎が、妹ちゃん憧れの

「バタン!!」

になりました。
「バタン」とはうちの子供達の造語で
朝、教室まで私が送らず
校門の前の道路(サークルになっています)で
子供達だけ車から降りることを指しています。

その時に車のドアを自分でカッコよく閉める音
それが

「バタン!!」

なんです(笑)

妹ちゃんは随分前から「バタンしたい~~。バタンにして~~」
と切望していました。
ところがそれが絶対嫌だったのがお姉ちゃん。
基本的には妹ちゃんより甘えん坊なので
説得するまで時間がかかりました。
でも現地校に通い始めて半年が経った今
やっと「バタン」できるようになりました。
これも一つの成長ですよね(笑)

私は子供を降ろした後、そのままウォーキングをすることにしました。
この運動不足!!なんとかしなくては!!
いつまで続くかわかりませんが頑張っています。
慣れないことをしたせいか
アメリカに来て家族の中で初めて私が熱を出し、オットに笑われたりもしました~^^;

上の写真はお姉ちゃんとマーリィ・・・相変わらずケンカしながらも仲良しです。
学校生活も軌道に乗って宿題も増え、母はフウフウ言っています(笑)
・・・・・と同時に帰国した後のことも気なり始めました。
残り半年、子供達を何に重点を置いて生活させるか
悩みどころです。
[PR]

# by rinnon21 | 2009-03-08 03:53 | 私の独り言

ここで出会ったことを大切に

c0163730_242483.jpg

学校のお休みを利用して
日本人のお友達とレゴランドに行ってきました。

女の子も男の子も
学年の差は関係なく(同級生は少ないので)
仲良くしています。

日本から遠く離れた
この街の
現地校で出会った
大事な友達です。

アメリカに来なければ
一生出会うこともなかったかもしれません。
先に帰国してしまう友達とのお別れもあります。
三月は帰国の季節
今はその帰国してしまうお友達と遊ぶのに必死です。

寂しいけれど必ず日本でも会えるはず。
帰る国は一緒だものね。
4月になれば
新しい出会いも待っているかもしれません。
子供達、みんなどんどん強くなっている気がします。
[PR]

# by rinnon21 | 2009-02-12 02:53 | 私の独り言

我が家でスリープオーバー

最近忙しい~!
言い訳ですね、はい・・・・(汗)
この地に住み始めて半年も経つと
だんだんとお友達も増えてきて
毎日が忙しくなってきました。

実は、皆で一緒にテニスに手芸にランチ・・・・・^^;
何してるんでしょ?!

そんな中、先日初めて
お姉ちゃんのお友達にスリープオーバーに来てもらいました。
お姉ちゃんのアメリカ人の一番の仲良し、マーリィです。
二人のたっての希望でしたが
私もお姉ちゃんも戸惑うこと、しばしば・・・・・・。
きっとマーリィもですよね。
途中、ケンカ一歩手前のようなことも2、3回あり
母は疲労しました~~^^;

これってホントに仲良し??(笑)なのかなぁ
なんて思ったりもして。
何でもストレートに要求してくるマーリィにお姉ちゃんが怒る!!って感じです。
それでも最後は
「まだ帰っちゃダメ~~~!」でしたが^^;
終わり良ければすべて良し♪ですよね。

c0163730_1521628.jpg

みんなで3D映像のDVDを観たりして楽しみました。
鼻が高い彼女は、3D眼鏡がずり落ちることもなく・・・・・
我が家の子供達はアジア人!!
眼鏡がずり落ちてます(笑)
[PR]

# by rinnon21 | 2009-02-04 15:26 | アメリカの小学校

スーパーで怪しまれる!?

私の大好きなチップスが特売・・・・
これはもう買うしかありません!!
いつも通っている小学校の斜め前にあるスーパーは
「VONS」(ボンズ)といいます。
朝早くから開店しているので
私のお買いものタイムはもっぱら、子供を学校へ送った帰りの朝早い時間です。

スーパーに入り一目散にチップス売り場へ!!
ところがいつもと同じく、棚の一番高いところに置いてあるので手がとどきません^^;
毎回、お店の人に取ってもらっているのですが
今日に限って誰も通らない~~(泣)
と言って、忙しそうなレジの人に英語で頼む勇気もないんです^^;

誰か来ないかなあ~~~とキョロキョロ・・・・
通路を行ったり来たり
通路から顔を出して右、左を見たり・・・・・

それでも今日はお店の人が、誰も見つからなかったので
諦めました・・・・・弱気な私。
(自分で頼みに行け~~~って感じですよね^^;)
一つ下の段にある違うフレーバーのもので我慢しようと
それをカゴに入れました。

・・・・・・・・とその時!!

スーツらしき服の上に、スーパーのジャンパーを羽織った中年の紳士(たぶん店長)が
一人の店員を従えて、私のもとに一直線に向かってきたんです。
そして一言

「何かお困りですか?」

・・・・・・・・・(口調は紳士的でしたが、眼は鋭かった・・・・・)

焦った私はメチャクチャな英語で事情を説明。

「私の大好きなチップスが、いつも一番高いところにあって取れない。
 今日も欲しかったけれど取れなかった。
 だから、取ってください」


と、半分逆切れ状態の受け答えになりました^^;
もちろん、すぐ事情を理解して取ってくれましたが・・・・。

私の行動、確かに怪しかったかも・・・・
店員さんを探していたのだけれど
見ようによっては
誰も来ないか確かめているようにも見えるもの。
それも15分以上はフラフラしてました(笑)
ああ~・・・完璧に挙動不審なアジア人^^;

でも!!!!!

棚が高すぎるんですよ!!高すぎる~~~(怒)

もう少し低く。。。とは言わないから、踏み台置いて♪

そんな苦労までして欲しかったチップスがコチラ

c0163730_2594626.jpg

日本でも買えるそうなので
見かけた方は是非~~^^
[PR]

# by rinnon21 | 2009-01-24 03:08 | 私のお買い物