人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海の近くの街へ ~家族で留学~


夫の一年間の留学について南カリフォルニアへ。一度しか来ない季節を小学生の子供二人と一緒に全力で走ります!
by rinnon21
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ライフログ
お気に入りリンク
海の近くの街へ~渡米準備編~←以前のブログです

HAPPY LIFE IN MISSOURI
ミズーリ州で毎日HAPPYに暮らしている、みんさんのブログです。私にアメリカ行きの勇気をたくさんくれた素敵なブログです。
イリノイ州に行きましょう
同じ時期に渡米されたあるるさんのブログです。可愛い姉妹を連れてのアメリカ生活を温かく、楽しく綴っています。
Yukiya’s everyday~from Kentucky~
家族でアメリカ生活を楽しんでいるEmiさんの毎日。幸哉君の可愛い笑顔と好奇心に、忘れていた気持ちを思い出させてくれる素敵なブログです。
chocolat
同じ時期にオハイオ州に赴任された、みもざさんのブログです。3人のお子さんのお母さんで、我が家と同学年のお姉ちゃんがいます。いつも楽しく情報交換させてもらっています
国際結婚 ~アメリカ編~
素敵なアメリカ人のご主人と結婚されたKimmyさんのブログ。出会いから現在まで、幸せな気持ちになれるブログです。
今日も晴れ ときどき嵐
二人のお子さんのママ、たまさんのブログです。子育て中の「晴れときどき嵐」の毎日を自然に素直に綴っています。共感できるところがたくさん!!
どうなる?海外生活 in マイアミ
マイアミへ家族4人で赴任され、がんばっているこいこいさんのブログです。お子さんの渡米時の年齢が、我が家のお姉ちゃんと同じだったことから、たくさん、たくさん参考にさせていただいているブログです。


以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

グランドサークル旅行記⑤・・・・モニュメントバレー

グランドサークル旅行記⑤・・・・モニュメントバレー_c0163730_05878.jpg

モニュメントバレーに行ったらここで走るしかない!!
この写真の場所、ご存知ですか?^^
トム・ハンクス主演の映画「フォレストガンプ」で
主人公のトム・ハンクスがある日突然走り出し
そして、突然走るのをやめた場所・・・・・
それがこのモニュメントバレーを後ろに望む一本道です。
まずは走る!!・・・大満足でした(笑)

このモニュメントバレーもアンテロープ同様、ナバホ族居留地内にあります。
つい先日まで、てっきり国立公園だと思っていました^^;
実は最初は、オットも私もあまり期待度が高くなかったモニュメントバレー。
ところが予想に反して印象にとても残る場所でした。
CMや映画にしょっちゅう使われるのも納得!の景色でした。

ビジターセンターからもビュートが大変よく見えますが
やはり全長約27キロのオフロードを行く
バレードライブが最高に楽しいものでした。
グランドサークル旅行記⑤・・・・モニュメントバレー_c0163730_1184196.jpg

こちらはビジターセンターから見える景色です。
「この景色、知ってる!知ってる~!」と嬉しくなるような
絵を見ているような風景が広がります。

ビジターセンターを出てバレードライブに出発!!
ジープツアーも出ていますが、我が家はマイカーで。
地球の歩き方等には、マイカーは悪路のためお勧めできないとありますが
天候の悪い日や、ぬかるんでいる日など以外はマイカーで問題ないと感じました。
我が家の車は4WDではありません。
普通のセダンで乗り入れている人も当たり前のようにいました。
ただ、道はガタガタです^^;
静かにゆっくり進むしかありません・・・・・。
時折ジープツアーに追い上げられ
これでもかと砂埃をかけられながら追い越されますが
気にしない・・・気にしない・・・(笑)
でも、写真がたくさん撮れます!!
自分の好きなところで写真が撮れるのが利点です♪
グランドサークル旅行記⑤・・・・モニュメントバレー_c0163730_1275672.jpg

途中ポイントごとに車を停めるところがあり
ナバホ族の人達のお土産やさん?!(・・・・といっても屋根はなし)があります。
グランドサークル旅行記⑤・・・・モニュメントバレー_c0163730_1302045.jpg

売っているものが天然石等のアクセサリーなので
女の子は否が応でも足がそちらに向いてしまいます。
お姉ちゃんと妹ちゃんはこの出店で
自称「名古屋に行ったことがあるよ」というナバホ族のおじさんから
ブレスレットをお土産に買いました。
グランドサークル旅行記⑤・・・・モニュメントバレー_c0163730_135359.jpg

こちらはジョン・フォードポイント。
ジョンフォード監督が好きだった景色で、カメラを回した場所だそう。

好きな場所で写真も撮れ、楽しいドライブですが
車の後ろは真っ赤になります^^;
グランドサークル旅行記⑤・・・・モニュメントバレー_c0163730_1393317.jpg

写真では分かりにくいですが、どうやって取ろうかと悩むぐらい
本当に赤土で真っ赤になります。
でも心配無用でした。
軽い砂なので、帰りの運転中にほとんど落ちていました^^

最後に写真ポイントの紹介です。

グランドサークル旅行記⑤・・・・モニュメントバレー_c0163730_1435977.jpg

コチラのビュートを望む
家族写真。
ありがちな構図ですが
この写真を撮れる場所は
限られています。

ビジターセンターからだと
後ろに鉄柵が入って
しまいます。


写真ポイントは、未塗装道路に入ってからの
最初の急な下り坂の途中にあります。
特に駐車場等はありませんが、車を寄せられるスペースはあります。
マイカーで入られる方は是非寄って見てください。


      ~   ☆  ~  ☆  ~ 旅行のこぼれ話  ~  ☆  ~  ☆  ~

グランドサークル旅行記⑤・・・・モニュメントバレー_c0163730_254275.jpg

モニュメントバレーを出て、2マイルほどのところに
グールディングス博物館があります。(地球の歩き方にも載っています)
かつてジョンフォード監督達、映画関係者がつどった宿が
今博物館として公開されています。
この地に映画のロケを誘致した、グールディングス夫妻が経営していた
宿屋です。

グランドサークル旅行記⑤・・・・モニュメントバレー_c0163730_2122688.jpg

上の写真のような駅馬車の模型が置いてあったり

モニュメントバレーで撮影された数々の映画が紹介されています。

映画が好きな私は
楽しめました。


入場料金は無料。。。。。という名の寄付があります(笑)
いくら寄付するかはその人の自由?!
私達の後から入ってきた家族の寄付金額を見て(゜o゜)・・・・
少し後悔した私でした^^;

by rinnon21 | 2009-05-13 01:28 | 家族旅行(国立公園)
<< グランドサークル旅行記⑥・・・... グランドサークル旅行記④・・・... >>