人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海の近くの街へ ~家族で留学~


夫の一年間の留学について南カリフォルニアへ。一度しか来ない季節を小学生の子供二人と一緒に全力で走ります!
by rinnon21
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ライフログ
お気に入りリンク
海の近くの街へ~渡米準備編~←以前のブログです

HAPPY LIFE IN MISSOURI
ミズーリ州で毎日HAPPYに暮らしている、みんさんのブログです。私にアメリカ行きの勇気をたくさんくれた素敵なブログです。
イリノイ州に行きましょう
同じ時期に渡米されたあるるさんのブログです。可愛い姉妹を連れてのアメリカ生活を温かく、楽しく綴っています。
Yukiya’s everyday~from Kentucky~
家族でアメリカ生活を楽しんでいるEmiさんの毎日。幸哉君の可愛い笑顔と好奇心に、忘れていた気持ちを思い出させてくれる素敵なブログです。
chocolat
同じ時期にオハイオ州に赴任された、みもざさんのブログです。3人のお子さんのお母さんで、我が家と同学年のお姉ちゃんがいます。いつも楽しく情報交換させてもらっています
国際結婚 ~アメリカ編~
素敵なアメリカ人のご主人と結婚されたKimmyさんのブログ。出会いから現在まで、幸せな気持ちになれるブログです。
今日も晴れ ときどき嵐
二人のお子さんのママ、たまさんのブログです。子育て中の「晴れときどき嵐」の毎日を自然に素直に綴っています。共感できるところがたくさん!!
どうなる?海外生活 in マイアミ
マイアミへ家族4人で赴任され、がんばっているこいこいさんのブログです。お子さんの渡米時の年齢が、我が家のお姉ちゃんと同じだったことから、たくさん、たくさん参考にさせていただいているブログです。


以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

グランドサークル旅行記⑥・・・・アーチーズ国立公園その1

グランドサークル旅行記⑥・・・・アーチーズ国立公園その1_c0163730_1763158.jpg

ふぅ~・・・・長旅です^^;
今日はアーチーズ国立公園のご紹介です。
この国立公園は私が「絶対行く~~!!」と引かなかった場所。
オットは最初、訪れるかどうか悩んでいたようです。
なぜなら南カリフォルニアから遠い!!
確かに遠かった・・・・・。

でも!!
オットも私も「頑張って来て良かった~^^」と思えた国立公園でした。
私の中では今回の旅行の№1です♪
そしてアーチーズ国立公園と言えば

「インディ・ジョーンズ」

です。
公園の中の多くのポイントが、映画「インディ・ジョーンズ 最後の聖戦」の
インディ少年時代に登場します。

まずはパークアベニューから(映画の最初に登場します)
グランドサークル旅行記⑥・・・・アーチーズ国立公園その1_c0163730_4242321.jpg

薄くなった岩が一列に並んでいます。

バランスロック(同じく映画の最初に登場)
グランドサークル旅行記⑥・・・・アーチーズ国立公園その1_c0163730_4264429.jpg

この二つはトレイルを歩かなくても見れます。

グランドサークル旅行記⑥・・・・アーチーズ国立公園その1_c0163730_430829.jpg


そしてこの日の一番の目的は
デリケートアーチ。

必ず見なくちゃ帰れない!

あいにくの強風の中、トレイルに出発です。

往復で2時間半ぐらいを予定としました。





グランドサークル旅行記⑥・・・・アーチーズ国立公園その1_c0163730_4332984.jpg

訪れたのが春で良かった・・・・^^;
日影もないので、もし真夏なら
子連れで岩の上を歩くのは相当つらかったかも・・・・・
グランドサークル旅行記⑥・・・・アーチーズ国立公園その1_c0163730_437668.jpg

目印はこのケルンです。
妹ちゃんが新しくケルンを作成しようとしていたので
大慌てでやめさせました(笑)
歩き始めて一時間ぐらいが経ち
「まだ~?まだなの~?疲れた~・・」
と子供達からだんだん文句が出始めました^^;
もう少しだから頑張れ!!(騙し騙し歩かせました)
アーチまであと少しという所に、子連れには少し怖い道が待っています。
グランドサークル旅行記⑥・・・・アーチーズ国立公園その1_c0163730_4412836.jpg

この日は強風な上、左側は崖^^;
壁に、壁に寄りながら歩きました。
そしてこの道を抜けると突然右手に表れます!!
グランドサークル旅行記⑥・・・・アーチーズ国立公園その1_c0163730_4433177.jpg

・・・・・・・一瞬声が出ませんでした。
デリケートアーチは、思っていたよりずっと大きいものでした。
形も噂どおり繊細で美しいです。
頑張って歩いたので、子供達や親の私達もアーチが見えた時は

「うわぁ~~~!!」

と本当に感動しました。
でもこれぐらいのトレイルで頑張ったなんて言っちゃいけないのかも・・・・^^;
日頃の運動不足がひびいてます(笑)

またここがものすごい強風!!
子供達は立って見ることができず(吹き飛ばされてしまいそうなぐらいなんです)
一枚目の写真のように腹ばいになって見ていました。
唯一、オットだけがアーチの真下まで行ってきました。
グランドサークル旅行記⑥・・・・アーチーズ国立公園その1_c0163730_449425.jpg

オットいわく「強風で転がり落ちそうで怖かった・・・・」
アーチの向こう側は断崖なんです^^;
アメリカの国立公園は、自己責任で危険な場所まで近寄れるのでスゴイです(汗)

本当はこのアーチ、夕日に染まる姿が一番有名です。
でも帰りが真っ暗になると知り、我が家は断念。
帰りのトレイル途中、大きなカメラや三脚を肩に担いだ何人もの人と
すれ違いました。
皆さん夕日が目当てのようでした。
あんな強風で立つことも大変な中、三脚を立てられたのかなぁ・・と人事ながら心配・・・。

グランドサークル旅行記⑥・・・・アーチーズ国立公園その1_c0163730_4591219.jpg


トレイルの途中
昔の人が書いた絵も
見ることができます。

すぐ目の前まで近づいて
見ることができます。




トレイルを歩いて良かった!!
心からそう思えるデリケートアーチの姿でした。

この日は頭の中にインディ・ジョーンズの主題歌がまわり続けた一日でした(笑)
次もアーチーズ国立公園その2です!

     ~   ☆  ~  ☆  ~ 旅行のこぼれ話  ~  ☆  ~  ☆  ~

グランドサークル旅行記⑥・・・・アーチーズ国立公園その1_c0163730_519459.jpg
この日はアーチーズのそばの
モアブという街に泊まりました。

この町は面白かった~~~♪
たくさんのジープが連なり走っているんです。

歩いている人達も
何だかワイルド・・・^^;

聞けばこの街は
オフロードドライブをする人達の
拠点になっているとか・・・・。

納得です(笑)


グランドサークル旅行記⑥・・・・アーチーズ国立公園その1_c0163730_5204272.jpg

夕食は家族連れにも優しそうな?!
このレストランで!

ワイルドな人達は隣のバー席へ(笑)

家族連れはボックス席へ♪




グランドサークル旅行記⑥・・・・アーチーズ国立公園その1_c0163730_523520.jpg


子供達用にクレヨンや
塗り絵もちゃんと出されました。

良かった!!





グランドサークル旅行記⑥・・・・アーチーズ国立公園その1_c0163730_5245265.jpg

ピザも美味しかったです^^

by rinnon21 | 2009-05-13 05:08 | 家族旅行(国立公園)
<< グランドサークル旅行記⑥・・・... グランドサークル旅行記⑤・・・... >>