人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海の近くの街へ ~家族で留学~


夫の一年間の留学について南カリフォルニアへ。一度しか来ない季節を小学生の子供二人と一緒に全力で走ります!
by rinnon21
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ライフログ
お気に入りリンク
海の近くの街へ~渡米準備編~←以前のブログです

HAPPY LIFE IN MISSOURI
ミズーリ州で毎日HAPPYに暮らしている、みんさんのブログです。私にアメリカ行きの勇気をたくさんくれた素敵なブログです。
イリノイ州に行きましょう
同じ時期に渡米されたあるるさんのブログです。可愛い姉妹を連れてのアメリカ生活を温かく、楽しく綴っています。
Yukiya’s everyday~from Kentucky~
家族でアメリカ生活を楽しんでいるEmiさんの毎日。幸哉君の可愛い笑顔と好奇心に、忘れていた気持ちを思い出させてくれる素敵なブログです。
chocolat
同じ時期にオハイオ州に赴任された、みもざさんのブログです。3人のお子さんのお母さんで、我が家と同学年のお姉ちゃんがいます。いつも楽しく情報交換させてもらっています
国際結婚 ~アメリカ編~
素敵なアメリカ人のご主人と結婚されたKimmyさんのブログ。出会いから現在まで、幸せな気持ちになれるブログです。
今日も晴れ ときどき嵐
二人のお子さんのママ、たまさんのブログです。子育て中の「晴れときどき嵐」の毎日を自然に素直に綴っています。共感できるところがたくさん!!
どうなる?海外生活 in マイアミ
マイアミへ家族4人で赴任され、がんばっているこいこいさんのブログです。お子さんの渡米時の年齢が、我が家のお姉ちゃんと同じだったことから、たくさん、たくさん参考にさせていただいているブログです。


以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

LAへ~サンタモニカ・ピア~

LAへ~サンタモニカ・ピア~_c0163730_0333738.jpg

日帰りLA巡り、最後はサンタモニカ・ピアに行きました。
このゲートの奥が桟橋です。
LAへ~サンタモニカ・ピア~_c0163730_0432716.jpg

この桟橋は木造なので、歩くと少しきしみます。
それがまたいい感じ^^♪
桟橋の奥には遊園地があります。
LAへ~サンタモニカ・ピア~_c0163730_0524461.jpg

観覧車の回るスピードが早くてビックリ!
子供が乗りたがりましたが、4人で乗るとちょっぴりお高いのでやめました。

LAへ~サンタモニカ・ピア~_c0163730_0584848.jpg
その代りにコチラを買わされました^^;
綿菓子です。

桟橋の上には露店が
たくさん並んでいます。

ストリートパフォーマンスも
たくさん見られます。

LAへ~サンタモニカ・ピア~_c0163730_121761.jpg






このサンタモニカ・ピアも数々の映画に
登場しているそう。

ノスタルジックな雰囲気を持つ
絵になる桟橋です^^

砂浜から見た姿も
木造の桟橋らしく雰囲気がありますよね。


LAへ~サンタモニカ・ピア~_c0163730_172794.jpg


LAへ~サンタモニカ・ピア~_c0163730_115855.jpg
サンタモニカ・ピアの近くの遊歩道
サード・ストリート・プロムナードには
カフェや洋服のお店が並びます。

ショッピングに来ている人も多そうでした。

ここでもたくさんの
ストリートパフォーマンス
を見ることができました。
一緒に踊り出す人もいたりして。。。。

こちらに来て思うのが、老若男女、
皆ダンスが好きなんだなぁ~
ということ。

そしてふつう~のおばさん達も皆、
ダンスが上手♪
LAへ~サンタモニカ・ピア~_c0163730_1224018.jpg


万が一下手でも(笑)恥ずかしがっちゃダメ!
ここが重要な気がします。
その精神だけでも学んで帰りたいわ^^;

今回は駆け足、日帰りのLA観光でしたが、十分楽しむことができました。
やっぱり都会はオシャレな人が多い!!
すっかり刺激を受けて帰ってきました。

あぁ~欲しいものが増えた週末でした^^;

by rinnon21 | 2009-05-19 01:55 | 家族の週末
<< カモの親子 LAへ~ロデオドライブ~ >>