人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海の近くの街へ ~家族で留学~


夫の一年間の留学について南カリフォルニアへ。一度しか来ない季節を小学生の子供二人と一緒に全力で走ります!
by rinnon21
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ライフログ
お気に入りリンク
海の近くの街へ~渡米準備編~←以前のブログです

HAPPY LIFE IN MISSOURI
ミズーリ州で毎日HAPPYに暮らしている、みんさんのブログです。私にアメリカ行きの勇気をたくさんくれた素敵なブログです。
イリノイ州に行きましょう
同じ時期に渡米されたあるるさんのブログです。可愛い姉妹を連れてのアメリカ生活を温かく、楽しく綴っています。
Yukiya’s everyday~from Kentucky~
家族でアメリカ生活を楽しんでいるEmiさんの毎日。幸哉君の可愛い笑顔と好奇心に、忘れていた気持ちを思い出させてくれる素敵なブログです。
chocolat
同じ時期にオハイオ州に赴任された、みもざさんのブログです。3人のお子さんのお母さんで、我が家と同学年のお姉ちゃんがいます。いつも楽しく情報交換させてもらっています
国際結婚 ~アメリカ編~
素敵なアメリカ人のご主人と結婚されたKimmyさんのブログ。出会いから現在まで、幸せな気持ちになれるブログです。
今日も晴れ ときどき嵐
二人のお子さんのママ、たまさんのブログです。子育て中の「晴れときどき嵐」の毎日を自然に素直に綴っています。共感できるところがたくさん!!
どうなる?海外生活 in マイアミ
マイアミへ家族4人で赴任され、がんばっているこいこいさんのブログです。お子さんの渡米時の年齢が、我が家のお姉ちゃんと同じだったことから、たくさん、たくさん参考にさせていただいているブログです。


以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

イエローストーン国立公園旅行記③~イエローストーン~

イエローストーン国立公園旅行記③~イエローストーン~_c0163730_16522082.jpg

二日かけて、はるばるイエローストーン国立公園までやってきました。
私たちの目的は。。。。。間欠泉?
いえいえ違います♪

何といっても動物を探すこと!!

バッファローに出会えたことは本当に大きな感動でした・・・・・^^


まずは、前日スピード違反でつかまった暗~い気持ちを少し引きずって起床(笑)

イエローストーン国立公園旅行記③~イエローストーン~_c0163730_174035.jpg
モーテルで朝食を
いただきます。

こういうアメリカンな朝ごはん、
何回食べたかなぁ・・・

カラフルなコーンフレークに
マフィン、フルーツ、ジュース、
子供達にとっては天国のような
メニューでした(笑)


その後、いよいよ国立公園へ出発。

イエローストーン国立公園旅行記③~イエローストーン~_c0163730_17162750.jpg

すばらしい景色が目に飛び込んできます。
イエローストーン国立公園旅行記③~イエローストーン~_c0163730_17172519.jpg

早速動物を発見!!

これは鹿のオス、角がステキです^^


イエローストーン国立公園旅行記③~イエローストーン~_c0163730_17274490.jpg










遠目でしたがハクトウワシの巣もありました。


そしてこちらが温泉域の一つ、ノリス・カイザー・ベイスンです。
イエローストーン国立公園旅行記③~イエローストーン~_c0163730_10584481.jpg

煙の中に見える枯れ木が、良い雰囲気を出しています^^

イエローストーン国立公園旅行記③~イエローストーン~_c0163730_1153676.jpg
この日、国立公園の中で
二回目の渋滞に
はまりました。

国立公園内での渋滞は
ヨセミテ公園以来です。

みんな外に出てきて
おしゃべりしてました。

それも前後の車の、知らないもの同士のおしゃべり・・・・
アメリカ人らしいなぁ^^;


渋滞を抜け、マンモスカントリーを観光。
イエローストーン国立公園旅行記③~イエローストーン~_c0163730_11321158.jpg
                 オレンジ・スプリング・マウンド

イエローストーン国立公園旅行記③~イエローストーン~_c0163730_11333798.jpg
                  エンジェル テラス


イエローストーン国立公園旅行記③~イエローストーン~_c0163730_11124762.jpg
昼食は
マンモスホットスプリングス近くのGeneral Store
にて。

簡単なサンドイッチや
アイスクリームなどを
販売しています。




イエローストーン国立公園旅行記③~イエローストーン~_c0163730_11175466.jpg
子供たちは怪しいものが
大好きなので
写真のようなランチボックス
を買って食べていました。

アメリカのスーパーに
よく売っているアレです(笑)

お天気が良くて
気持ち良かったです。



昼食後は入れる温泉を求めて出発です。
こんなにたくさんの温泉が湧いているのに、その温泉に入れるところがない!!
日本人なら誰でもそう考えますよね。
地球の歩き方にも入浴?できるポイントは書いてありません。

でも入れる秘密の場所があるんです^^
それがコチラ!!
イエローストーン国立公園旅行記③~イエローストーン~_c0163730_11544979.jpg
けっこうなイモ洗い状態でした^^;
イエローストーン国立公園旅行記③~イエローストーン~_c0163730_1215145.jpg
お水をお湯がちょうど良く混じり合った、ベストポイントを求めて・・・・・・(笑)
とってもわくわくする楽しい場所でした。

夕方、レンジャーが交通誘導を行っている場所を通りました。
何か動物がいるらしい!ということで、急いで車を降りて待つこと30分あまり・・・・
イエローストーン国立公園旅行記③~イエローストーン~_c0163730_12125448.jpg
いました!!
ブラックベアのようでした。

イエローストーン国立公園旅行記③~イエローストーン~_c0163730_1216479.jpg
ほんの少しですが
顔も見ることができました。

それにしてもレンジャーさん達は
一生懸命野生動物を守っています。

はるばる来たんだから
もう少し近寄らせて~~~と
思っても、すぐに
「後ろに下がって!」と
怒られてしまいます^^;


私たちが立っている方向へクマが移動しようとしている、
それだけで立ち退きを命じられてしまいます。
クマまでの距離は、望遠で撮影しない限り見えないほど遠いのですが・・・・

でも、この不屈の精神で自然や野生動物を守っているのだと納得^^;
写真が撮れて良かったわ。

この日の最後は夕暮れ時のヘイデン・バレーへ。
ここはバッファローなどの、たくさんの野生動物が見れる場所として有名です。
私たちが向かうとすでに・・・・・・
イエローストーン国立公園旅行記③~イエローストーン~_c0163730_18192057.jpg

みなさんスタンバイOKの様子(笑)
子供たちも真似をして望遠鏡をのぞきました。
イエローストーン国立公園旅行記③~イエローストーン~_c0163730_18251458.jpg

隣りいた人曰く「オオカミがいる!」とのことでしたが確認できず・・・・^^;

動物探しに必死になった3日目でした。

by rinnon21 | 2009-07-20 16:50 | 家族旅行(国立公園)
<< 子供達はサマースクールへ♪ 親... イエローストーン国立公園旅行記... >>