人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海の近くの街へ ~家族で留学~


夫の一年間の留学について南カリフォルニアへ。一度しか来ない季節を小学生の子供二人と一緒に全力で走ります!
by rinnon21
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ライフログ
お気に入りリンク
海の近くの街へ~渡米準備編~←以前のブログです

HAPPY LIFE IN MISSOURI
ミズーリ州で毎日HAPPYに暮らしている、みんさんのブログです。私にアメリカ行きの勇気をたくさんくれた素敵なブログです。
イリノイ州に行きましょう
同じ時期に渡米されたあるるさんのブログです。可愛い姉妹を連れてのアメリカ生活を温かく、楽しく綴っています。
Yukiya’s everyday~from Kentucky~
家族でアメリカ生活を楽しんでいるEmiさんの毎日。幸哉君の可愛い笑顔と好奇心に、忘れていた気持ちを思い出させてくれる素敵なブログです。
chocolat
同じ時期にオハイオ州に赴任された、みもざさんのブログです。3人のお子さんのお母さんで、我が家と同学年のお姉ちゃんがいます。いつも楽しく情報交換させてもらっています
国際結婚 ~アメリカ編~
素敵なアメリカ人のご主人と結婚されたKimmyさんのブログ。出会いから現在まで、幸せな気持ちになれるブログです。
今日も晴れ ときどき嵐
二人のお子さんのママ、たまさんのブログです。子育て中の「晴れときどき嵐」の毎日を自然に素直に綴っています。共感できるところがたくさん!!
どうなる?海外生活 in マイアミ
マイアミへ家族4人で赴任され、がんばっているこいこいさんのブログです。お子さんの渡米時の年齢が、我が家のお姉ちゃんと同じだったことから、たくさん、たくさん参考にさせていただいているブログです。


以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ディズニーランド!

ディズニーランド!_c0163730_164639.jpg

大変なこともたくさんあるけれど・・・・
それよりも楽しいことが多いと考えたから
たった一年でも家族で一緒に来たんだった!
・・・・と再確認した週末でした(笑)

子供達が楽しみにしていたディズニーランドへ行ってきました。
私達が買ったパスは「Southern California Annual Passport 」というもの。
南カリフォルニア在住の人対象のものです。
値段が安いかわりに、繁忙期や土曜日は入園できません^^;
日曜日メインに行こうと思います。
(次の日、学校と仕事、キツそうだわ^^;)

カリフォルニアは、東京ディズニーランドに比べてとってもコンパクトな作りでした。
本当に絵本の中に迷い込んだような広さ(笑)
でも乗り物はしっかりと同じもの、それ以上のものがあります。

ディズニーランド!_c0163730_128654.jpg

ゲートを入るとすぐ、ワゴンでサイン帳を売っていたので購入。

たくさんの子供達がサイン帳を抱えて、キャラクラーに並んでいます。

このサイン帳、左ページに写真を入れて、右ページにサインをもらうという作り。

ミッキーも書きなれているようでした^^

やっぱりミッキーは一番人気だなぁ~☆


ディズニーランド!_c0163730_1333718.jpg

これは
「Finding Nemo Submarine Voyage」

潜水艦に乗って、ニモの世界へ行く乗り物です。

実はこの潜水艦、私がまだ小学生の時、一度乗ったことがあります。

なぜか、よ~く覚えている乗り物の一つです(笑)

インパクト大だったんだわ、きっと。
その時はただの潜水艦だったのに、今ではずいぶんと立派なアトラクションに変貌してました(笑)
だって45分待ちですよ~;;
(「30年以上前と比べてどうする?」とオットに言われましたが・・・・汗)
子供もオットもこの潜水艦、やけに気に入っていました。
でも私も乗った時、ほんの一瞬小学5年生の自分に戻った気がしました。
ウチの子供達にとっても、そんな思い出の残る場所になってくれたら嬉しいです^^

ディズニーランド!_c0163730_1504395.jpg

そしてこれはお姉ちゃんが興奮して見ていたもの。

「一年後、英語がだいぶ分かるようになったら絶対やる~!!!」

といきまいていたのが「ジェダイ・アカデミー」です。
スターウォーズで有名なジェダイの騎士になるために、ライトセーバーの訓練を体験します。
最後はもちろんお決まりの、ダースベイダーとの一対一の対決!!

でもこちら、英語がわからないことには無理です^^;
しばし鑑賞後、気分的にスターツアーズにダッシュしました(笑)

一夜明けて今日、みんなぼ~っとした顔で学校、仕事に行きました。
もう少し早く帰ってくれば良かった^^;
張り切りすぎてお疲れの月曜日です。

by rinnon21 | 2008-09-30 02:05 | 家族の週末
<< 妹ちゃんのプレイデート もう一歩近づくために。 >>